※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
その他の疑問

授乳室にママから見た実母や義母、姉妹などが一緒に入るのはありですか?…

授乳室にママから見た実母や義母、姉妹などが一緒に入るのはありですか?なしですか?
注意書きにはパパや男性はお断りとの記載がありますが、ママ以外の女性に関して禁止とは書かれていませんよね(>_<)

一緒に入っている方を見たらどう思いますか?

コメント

ニャンたち

関係者で女性なら気にならないです!

なっち♡⃜

実母、妹、友達と普通に入ってます😂

ままり

私がまだ妊婦の時に子連れの友達の授乳に着いていきました!
広めでカーテンで仕切ってる授乳室で1人で居るのもあれやし来なよって言われたのでw
もちろん、迷惑のかからないように会話なんかはしませんでしたが!

彩ちん

友人とも入って飲ませてたことありますよ~同性なら気にしません。義母はいませんが、実母は一緒に入っていました!

他の人がやるぶんには別にどうも思わないですが、あんな狭い中に何人もいたら自分は嫌ですね。笑

でもお喋りしてうるさいのは勘弁して欲しいです。

何のために?って思いますね。

おしゃべりされると、集中できないこもいるので、気を使う必要があると思います。私自身、ママ友会?のあつまりでうるさくて不快な思いしたこたがありますので…(。-_-。)

静かにして欲しいしそこまで広いスペースでもないし、入る理由何?って思うので私ならナシですね(´・_・`)

ちい

なんのために入ってくるのかと思います。うちはベビー服でも見ててーと一緒には入らないです。

アンパンパン

個室で別れてるならいいですが、広めの部屋で数名の方が一緒に利用するとこなら控えて欲しいと思います。
私は完ミなので使う方がいたら悪いので授乳室ではなくオムツを替える横にある椅子であげてるのですが以前その椅子に授乳待ちの家族、おじいちゃん、おばあちゃん、旦那さん、4〜5歳の子が座ってて私から言えばよかったのですが席を譲ってもらえず立ってミルクあげたことがあります。
私のわがままですが書いてあるからとは言っても必要最低限の方以外は利用を控えて頂きたいです(^^;;

サクライ

正直そういう方がいて、いい気はしないです(・_・;
スペースそんなに広いわけではないし、ママだけでよくない?って思っちゃいますね。

こげこ

なしですね。。
以前、隣りでうるさくされて全然おっぱい飲んでくれなかった時があったので私ならママとお子さんだけにしてほしいと思います。

一緒に入って会話をしないにしろ、数人で出入りするのはなんで?と思っちゃいます(^_^;)

授乳にも時間はかかるので、買い物や外のソファなどで待ってもらった方がいいのでは。

さつFam.

用のない人はいないでほしいですね(^_^;)

❀megumi❀

なしですね~!
別に一緒に入る必要ないと思うので( ´-` )
友達でも別々の個室入ります( ¨̮ )

nt0502

部屋が仕切られていない授乳室だと、言い方悪いですが用もないのに入ってきて狭いのに邪魔だなと思いました。個室であっても話し声がすると正直耳障りですし、お喋りするなら他でやってくれって思いますね。
あくまで授乳室は授乳やオムツ交換をする方が利用する場所なので。

ひつじ

実母→なんか安心するから一緒にいてほしい

義母→特に用はないから外にいてほしい

友人→話しながらの授乳は娘が集中しないから外にいてほしい

ですかね( ・∇・)

𝙔𝙪𝙝𝙞

みなさん回答ありがとうございました*そしてまとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m

大部屋ではしませんが、個室を利用した際に母に入ってもらったことがありました。前は義姉の授乳の際に一緒に入ったことも。特になにをするわけでもなく、もちろんお喋りは絶対にしませんでしたが、気配もありますし何のために?と思われる方もいらっしゃいますよね(>_<)
とても参考になりました*ありがとうございましたm(_ _)m