※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子が発語がほぼなく、成長に不安を感じています。早く話すようになるのか心配です。2歳になる前に下の子が生まれると、息子との時間がさらに減るのではと焦っています。

もう少しで1歳10ヶ月の息子、発語がほぼありません😭💦
なんとなく言ってるのかな?って感じが数個、、早くお話したいし色々発達面不安になるし2歳になる頃には下の子がうまれてますます向き合う時間が減ってしまうのかなと焦ります😭😭
いつお話してくれるのかなー。

コメント

h1r065

まだ焦らずともかなと。
うちもまだはっきりしないです。それっぽいかなです。ママ、パパ、上の子の名前の最後の音 まとかです。

3番目よりゆっくりかなーとか思うけど言ってることわかるし2番目は3歳2ヶ月で二語文です。いまはよく話せるようになりましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ママパパすら親バカ目線でそれっぽいくらいで全然です😭
    焦っても仕方ないですよね、、💦

• 3月16日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も意味わかんない言葉しか話してないです💦
男の子は遅いからって言われてたのでそんなに心配はしてないんですが極度の心配症の義母がうるさくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ほんとですか😭
    悪気がなくてもやはりまだ喋らないの?とか言われると心配になっちゃいます、、💧

• 3月16日
ひまわり

うちも全く同じ状況です😭
パパだけは発音できてますが最近はママも言わないし本当に言葉に関しては不安ばかりです💦言葉の爆発期というのがいずれ来るのでしょうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
7月に第二子が産まれるのですが、その状況も似ています!早く会話でコミュニケーション取れるようになりたいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    うちはパパも、ッパ!って感じです。笑
    なんかよく爆発期って聞きますよね、、不安でしかないです💦
    そうなんです、、心配なのもありますが早くお話したいなっていう楽しみもあります!!

• 3月23日