※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

ママ友関係でモヤモヤしています。気持ちの切り替え方を知りたいです。

モヤモヤして気持ちの切り替えが出来ない

PMSなのか?ずっとモヤモヤざわざわしてる感じです。
仲の良いママ友が遠くに引っ越します。
今日は最後にお見送りに行ったのですが、そこに知り合いのママ友も来ていました。Aとします。
Aは育児学級で知り合った子で5人のグループになったんですが、唯一のタメでした。
人見知りも全くなくすごくフランクな子で、いい意味でも悪い意味でも色々ストレートに言う子で
その為、何度か傷つくこともありました...

なんでざわついてるんだろう?と辿ってみると、Aは色んな人たちと仲良くなって、今回引っ越すママ友ともいつの間にかグループになっていて
私は明らかにAと性格が違うし、Aになりたいとは思わないんですが、タメということもあり色々と比べて疲れてしまいました。
私も気軽にママ友作りたいし、付き合っていきたい
けどAの存在が気になって、Aを知らないママと知り合いたい...
なんて、ご近所なんで無理な話かもですが

ママ友関係でモヤモヤしたことある方いますか?
気持ちの切り替えってどうしてますか?( ; ; )

コメント

まい

モヤモヤざわざわわかりますよ〜なんとなく意識したり気にしちゃいますよね〜ずっと考えちゃうというか…

• ns

ns

そうなんですよね...
    特に生理前は色々とぐるぐる考え続けちゃってダメですね💦

• 3月17日
かなピンママ

モヤモヤするの分かりますよ💦💦
私もつい最近までママ友のことでモヤモヤしてました😣
なかなか気持ちの切り替えはできませんでしたが、主人やら地元の友人に話したりして、どうにかこうにか立ち直りました💦💦
誰かに話して気持ちをスッキリさせるとか、美味しいもの食べて私は気持ちの切り替えをしてます😅

• ns

ns

同じくモヤモヤな事があったんですね!
    近所なのでどうしても切り離せない存在なので辛いですね💦
    美味しいもの食べてはいいですね🍰
    私も何とか発散法見つけたいと思います✨

• 3月17日
  • かなピンママ

かなピンママ

私もそのママ友と家が近所で幼稚園が一緒なので、ほんと気まずいし、町内会一緒だったりするので辛いところです😣💦💦
    理由もなく向こうから避けてきたのでモヤモヤだし、向こうも自分から避けてきたくせに気まずそうにしてて、見てるだけでイラつきますが😓
    美味しいもの食べたり、美味しいコーヒーや紅茶でも飲んで、お互い気持ち入れ替えていきましょ😉✨✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友でモヤモヤすること沢山あります…やはり学生時代からの友達とは違うな…と思う今日この頃です。
仲の良い友達に泣きながら電話したりしました。やっぱり自分のことをよく知っている誰かに聞いてもらうのが一番気持ちが落ち着きます。
そしてAさんにはない良い所が絶対nsさんにも沢山ありますよ😊
Aのようにママ友が多いから優れている訳でも何でもないと思います!!その分nsさんのように傷ついたりモヤモヤしてる人沢山いると思いますよ…

• ns

ns

ほんとにそうですよね。
    慰めのお言葉ありがとうございます😢
    生理前は人と比べたり自分に自信もどんどんなくなるので、身に染みました。
    ほんとにありがとうございます😭✨

• 3月17日