※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

夕方の公園は小学生がめっちゃ多い…ほとんどが子どもだけで来てるから、…

夕方の公園は小学生がめっちゃ多い…ほとんどが子どもだけで来てるから、マナーもなにもあったもんじゃない。プラスチックの矢?みたいなのは、買ってもらう時に人に向けるなって親に言われなかったのか?息子の近くに飛んできて取り上げてぶっ壊したくなったわ💢あと3-6歳向けの遊具を占領するな、5〜6年男子よ。
こんな時間に幼児連れて公園に行く方が悪いのか…?

コメント

ムージョンジョンLOVE

難しいですよね💦
未就学児は午前中か昼過ぎに行くのが1番なのかもですが、なかなかそうも言ってられないときもありますよね😥
たまに優しく、私の息子と遊んでくれる小学生もいますが、大半は違いますもんね💧

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    外で遊んきてくれたら楽という親の気持ちはわかるのですが(うちは当分先なので)目に余る行為も多くて…。
    優しい女の子が子どものボールを走って拾ってきてくれました👏そういう子もいるのでひとくくりにしてはいけないですね💦

• 3月17日
おはぎ

仕方ないです!
小学生なんてそんなものです!夕方には小さな子を連れて公園は行きません☺️

• とかげママ

とかげママ

まぁ小学生なんてそうですよね。自分が子どもの頃、多分周りのことは見えてなかったと思うので😅
    極力夕方は避けようと思います。

• 3月17日
けーたんまま

めっちゃわかります!
もう行かないようにしてます。ママ達はおしゃべりに夢中で見てないし、ほんといらつきますよね!
でも公園はみんなのもですし、私は割と注意します←
生意気な子とかいますけどw

• とかげママ

とかげママ

一人のママさんは誰もいなくて、皆さんベンチに座ってずーっとお喋りしてました。
    以前高学年の女の子に注意したら睨まれて無視された事があったので最近は注意することも避けてたのですが、矢を飛ばす行為は危ないと感じたので、そういうのは大人として毅然として注意しようと思います!

• 3月17日

うちは大きいのと小さいのがいるので、危なっかしい小学生はわたしもしくは長女が注意します😊
小学生とは言ってもまだまだ子供なので、遊びに夢中になると「おいおい💦」って場面はよくありますね🙄

• とかげママ

とかげママ

こちらに向けて矢を飛ばそうとした男の子のお友達が"そっち危なくない?"と止めてくれたんですがスルーして打ってきて…。常識のある子とない子と入り混じってて、なかなか子どもたちなりに関係性が難しいのかな?とか色々考えてしまったり💦
    でも危ないことはやはりいけないので、今度はきちんと注意しようと思います!

• 3月17日

こどもが小学生になってから気づきましたが、もう目の届く範囲にはいなくなりこどもの世界でいいも悪いも教わってきてます汗
そして分かっていても遊びに夢中になると周りが見えなくなるようです汗

わたしも見かけた際は注意してあげるようにしています!

• とかげママ

とかげママ

まだ子どもが小さいのでどうしても幼児の親目線で見てしまうのですが、まぁ小学生ならしょうがないですよね💦
    たぶん危ないことをしていた子に遠慮してスルーしてしまった自分に一番前モヤモヤしていたんだろうな、と後から反省しました。
    夕方は極力避けつつ、もし同じような場面に遭遇したらその子のためにもきちんと注意しようと思います。

• 3月17日