※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中や育休中に取得した資格や仕事についての経験を聞きたいです。オススメの資格や仕事があれば教えてください。

今のうちに資格を取りたいなぁと思って色々調べています。
医療事務かな、と思い資料請求もしましたが
ここで見ていると、無くても働ける…?!
経験がないので、持ってた方がいいのだろうとは思いますが、悩み始めました…

妊娠中、育休中に資格を取得された方に聞きたいです。
どの資格を取られましたか?オススメはありますか?
その仕事についていますか?
色々教えて頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かびごん

わたしは医療事務とりました🙂
確かに資格無くても雇ってくれるとこはありますが、有資格者と無資格とでは金額も違うのであっても損は無いかなと思います🤔
あともし引越しをして新たに職を探すとなってもどこに行っても通用する、とりやすい資格なので😁

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね🤔
    どれくらいで取れましたか?

    • 3月16日
  • かびごん

    かびごん

    10月だかからはじめて1月に試験受け、2月に結果届きました🙂

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    最近取られたんですね!おめでとうございます👏👏

    質問ばっかりですみません。
    ユーキャンとかニチイとか、そういったものは使用されましたか?
    4月からお仕事されますか?

    • 3月16日
  • かびごん

    かびごん

    去年とりました!
    ユーキャンでしましたよ🙂
    資格はとったものの、資格を活かしたし職には就いてません😅

    • 3月17日