※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が外に出ると涙や鼻水が出ます。花粉症か悩んでいて、病院で薬をもらえるか心配です。

1歳3ヵ月の息子がいます。
外に出ると、涙がポロポロと出ます😢
透明の鼻水も出てきます💦
本人は目をかゆがったりもしないし、気にする様子はないんですが、花粉症なんですかね😣
室内に入るとおさまります😅

花粉が出始める前からもベビーカーで外出ると涙が出ることもありました😢

病院に行こうか悩んでいるのですが、1歳からでも花粉症の薬って出してもらえるんでしょうか😣

コメント

よめきち

花粉症の可能性もありますが
1歳すぎだとわざわざ採血での
検査をする年齢でもないと
思いますので、おそらく
検査せず、
アレルギー性鼻炎などの
お薬の処方になると思います😌
花粉症の薬として出すもので
ありますので問題ないかと
思います😌

• まー☆

まー☆

薬、処方してもらえるんですね😣
    こんな小さいうちから花粉症の症状が出てしまうなんて…
    病院行ってきます‼️
    ありがとうございます✨

• 3月16日
(^o^)

上の子が1歳のとき鼻水が続いたので耳鼻科行ったら、検査はまだできないけどたぶん花粉症でしょうと言われました!で、アレルギーの飲み薬もらいました!

• まー☆

まー☆

1歳でも花粉症になることあるんですね😣
    🙃さんの上のお子さまは、今も花粉症のお薬飲んでいますか?

• 3月16日
  • (^o^)

(^o^)

1歳2歳の春は飲みましたが、去年の春から飲んでいません!コロナでマスクをするようになったからなのか体質の変化なのか不明なのですが、去年の春はならず…今年もまだ大丈夫なので!

• 3月16日
  • まー☆

まー☆

よかったですね✨
    上のお子さまのように、症状が落ち着くようになることを祈るばかりです😣
    こんな小さい身体で涙ポロポロさせてる息子を見てるのが辛くて…
    とりあえず、病院行って薬もらってきます‼️

• 3月16日