※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこか抱っこひもで寝るが、戻すと泣き出す。お風呂後も泣く。いつまで続くか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます👶🏻
夜はセルフねんねしてくれるのですが、日中は抱っこか抱っこひもじゃないと寝てくれません😂
抱っこして寝たと思って布団に戻すと30分経ったらギャン泣きします😂
ギャン泣きすると抱っこしても泣き止まなくなるので抱っこひもにするとすぐ寝ます😂
ここ最近、お風呂出たあともギャン泣きします😭
今まではなかったのに、、、
正直疲れました😂
いつごろぐらいまでこんな生活が続くのでしょうか、、、

コメント

ぽこた

長女もそうでした!
昼は置くと泣く!ほとんど昼寝しない!しても30分ぴったりで起きる!
うちの子の場合、寝返り(4ヶ月)、ずり這い(5ヶ月)、つかまり立ち(7ヶ月)とできるようになるにつれて泣かなくなりました。
動きたくて仕方ない子だったんだなぁ。置かれると暇だったんだなぁ。と思ってます。今でも保育園でお墨付きのお転婆娘です。
ちなみに下の子は一人遊びできるので、ほんと赤ちゃんによりけりで、お母さんの育て方とか関係ないと思います😃

• なべ🔰

なべ🔰

そうですか😂
    今だけだと思って頑張って抱っこします😂

• 3月16日
  • ぽこた

ぽこた

首が座ったら、おんぶ紐も導入してましたよ!
    抱っこ紐より家事がはかどるのでオススメです😃
    あとはジャンパルーもよかったです。長時間は入れれないですが😅

• 3月16日
🍓みるく

同じく3ヶ月の娘がいます🤍
全くアドバイスではありませんが、同じ状況だったのでコメントさせてもらいました😭💭

うちも夜はセルフねんねして、朝方まで寝てくれるのですが、昼間はまったくできません🥲
同じように抱っこでしか寝てくれず、置くのに成功しても30分ほどで起きます😂
抱っこしたままソファーなどに座ってると2時間、長いと3時間ぐらい寝ます(笑)
昼間のほとんどの時間、眠い!寝かせろー!と泣くので、寝すぎじゃない?と思いながらも抱っこしてます😂
家事もしなくちゃいけないので、少しでも1人遊びや、セルフねんねしてくれると助かるのですが🙄
お風呂の時間も旦那が仕事なので1人で入れてるのですが、脱衣所にバウンサーで待たせてる時、今までは大人しく待っていたのが、ここ数日わたしの姿が見えなくなると泣くようになってしまい、困っているところです😭

もう少し大きくなったら…とほんの少し期待しながら、今日も同じように抱っこしてます😂

• なべ🔰

なべ🔰

全く一緒ですね😂
    私もお風呂1人でいれています!
    お互い頑張りましょう😂

• 3月16日