※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

下の子の咳、小児科早い?様子見で大丈夫?経験や意見をください

上の子がRSになりました。
今朝方から下の子も咳をしだしました。
ミルクは飲んで今のところ咳以外は何もないのですが小児科に連れて行っても早いですか?
まだ様子見でも大丈夫ですかね?
皆さんの経験や、意見をお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

子供がRSウイルスに感染した時は特に検査等は無かったので、私だったら早めに連れて行きます。
1歳までにRSに感染すると気管支炎や喘息になりやすいらしく下の子は未だに気管支が弱いです。
様子見で土日挟んだりと連れて行くのも遅く悪化してしまい小児科通いが絶えなくなりました😩

はじめてのママリ🔰

娘も小さい時RSにかかり入院しましたが、RSウイルスは移ってから4日目とか5日目にピークをむかえます。
娘は咳が出始めだ時、重症化する前にと思い薬を貰って飲ませてましたが、どんどん酷くなってまた受診して入院でした💦
保育士してますが、やはり1歳未満の子が肺炎や気管支炎になって入院してますね…
水分がとれてて、熱もないなら基本様子見でも大丈夫だと思いますが、6ヶ月なら早めに受診してもいいと思います。

• みゆ

みゆ

早めに薬を貰っても入院になったんですね💦
    様子見でもいいかと思ったのですがまだ小さいから心配で‥

• 3月16日