※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
子育て・グッズ

生後34日です👶🏻新生児の頃から1日に数回オエっと空えずきをよくします。…

生後34日です👶🏻

新生児の頃から1日に数回オエっと空えずきをよくします。
最近その回数が増えているような気がして、咳もよくします。
調べてると、気管が未発達なので〜と書かれていますが、そんなもんでしょうか?

痰が絡まったような呼吸も多いです。
(常にそういう訳ではないです。)

ミルクも飲み、吐き戻しも無く、うんちおしっこも問題ないですが、様子見でいいのでしょうか?

コメント

ari

うちの子もそんな感じですよーー🙌🏼
これくらいの時はミルクをしっかり飲んでてうんちとおしっこもちゃんと出ていれば大丈夫☀️元気です!!

• ぶるー

ぶるー

良かったです😳
    ありがとうございます!!

• 13分前
よもぎ

うちもそんな感じでした!!ミルク飲んだあととかよだれ溜まってるときとか何か絡まってる感じでした🤔
うちもよく咳してて小児科連れてっても赤ちゃんあるあるだよ〜一応風邪薬出しとこうか?って言われて1週間飲ませましたがなんも改善しませんでした😂
未だに咳するときもありますが、元気だし熱もないしミルクも飲むし体重増えてるし大丈夫かなって思ってます!!

• ぶるー

ぶるー

あるあるなんですね🥹
    寒くなったし風邪かなと思ってました😂
    様子見つついきたいとおもいます😊

• 13分前
らら

私の子もいつも痰が絡まったようなゼロゼロした呼吸が多いです。吐き戻しはあまりないです。ゼロゼロする時はゲップさせるとましになったりします!ゲップ出るまでかなり時間かかったりしますが、、

• ぶるー

ぶるー

ゲップ苦手なのでそれもあるかもしれないです💦
    様子みてみます💦💦

• 12分前