※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りせず太っている悩み。寝返りの練習方法や離乳食の量についてアドバイスを求めています。

寝返りしません😢
そしてどんどん太ります!

もうすぐ7ヶ月になりますがまだ寝返りせず…
太っているせいもあるかもしれません。
既に8.5キロあります🐷
そもそも横になって遊ぶのを嫌がります。
座れるようになり、座って遊ぶことはするのですが
うつ伏せはあまり好きではないようで。
寝返りの練習?転がしたりはしているのですが
だめです。

寝返りするようになるよい方法があれば教えてください!また離乳食が今二回なのですが太らないように量を調整すべきなのでしょうか?

コメント

JR @

同じく7ヶ月で66cmの9kgです😂
寝返り、ハイハイ、お座りできますが
まだデブです😭笑

はるちゃん

赤ちゃん期は太ってるとか気にしたことないです😅むしろムチムチして欲しい笑
下の子がうつ伏せ嫌いでまだ寝返りしませんが、コロコロ転がして遊ばせてます。
自分も腹這いの姿勢になって目線を合わせてみたり、鏡でお互いの顔が見えるようにしてみたり、お腹の上でうつ伏せにしてあげていたら、多少は気に入ってくれたみたいです😅

よん

うちも7ヶ月で8.4キロありました!
はじめての寝返りは5ヶ月の頃で、薄い座布団から落ちる力を使って寝返りしていました😊
そこから中々自力では出来なさそうだったので、いつも薄い座布団の上で途中まで背中を軽く押して寝返り練習をしていたら、ある日いきなり何もないところでも出来る様になりましたよ!

うつ伏せ練習は、腕の下に授乳クッションを挟ませたまま遊ばせて、余裕そうならどんどん薄いものに変えていくといいと助産師さんから聞いて実践していました!

うちはおっぱい大好きなので離乳食をあまり食べなくて😱
なので調整などはしていませんが、本に乗っているこの月齢だとこれくらいという量より大幅に多い!とかいう場合じゃなければ、あまり気にしなくていいのではないかと思います😊

ふゆまる

うちも7ヶ月なる前日まで寝返り出来なくてめっちゃ心配してましたが今はすいすいハイハイしてるので大丈夫ですよ❤(今は1歳3ヶ月なので歩かないことを心配してますが元々のんびり屋と思って諦めてます😌)
仰向けになりたくて寝返り返りを先に覚えたくらいうつ伏せ嫌いでしたし、むしろお座りの方が遅かったです。
練習というか、うつ伏せの時間を長く取れるようにおもちゃで遊んであげたりしてましたね🤔

離乳食の量は気にしなくて大丈夫です!その頃ならエネルギーになるほど食べてないですから✨1歳過ぎると白米を100gくらい食べますから😂