※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まり、逃げ場がない状況で悩んでいます。夫や近所トラブル、体調不良などで限界を感じ、生きるのがつらいと感じています。里帰りも難しく、子供のことも考えると絶望的です。

もうどうしたら良いのか分かりません。
ストレスと逃げ場が無いことにノイローゼのようになっています。

近所の住人達がうるさ過ぎてずっと揉めています。(こちらは以前別で投稿しましたが、全ての対策しましたが解決不可です)
夫は全く頼りにならないどころかストレスばかり与えて来ます。
(これも相談済みですが、離婚以外解決方法は無さそう)

ストレスで体調も悪化しています。今はまだ生きてくれていますが赤ちゃんにも多大なストレスがかかっているので、障害持ち
やいつ切迫早産になるか分かりません。

産まれてからもココで子育てが出来るとは思いません。
引越ししたいけど、ローンの関係他で難しそうです。(これも相談済みですが)

それより、ここまでこじれが大きくなってしまうと夫の存在自体がストレスでこの数日は顔も合わせていません。(顔を見るとストレスで過呼吸やヒステリー起こして赤ちゃんや体調に確実に影響あるため)

別で相談した時に里帰り出産を勧められ(実家が車で7時間意地、癌の母が寝たきりの父と祖母を1人で介護中、親戚、兄弟無しなので、元々里帰り出産は出来ない状況だった)、最後の砦で親に頼んでみましたが…やはり大変な状況なので帰ってこないでくれと頼まれました。

夫の家族は一同頭がおかしく非常識で結婚当初から問題多発でとても頼れません。

それでも、私だけはこの子を守らなきゃってずっと頑張って我慢して来ましたが…もう限界です。この先のことを考えると憂鬱と不安とストレスで一日涙も止まらないし生きてるのが辛い。

母から里帰り出来ない話をされ、ついに今日、妊娠しなければ良かったと思ってしまいました。望んでやっと授かった命、私を選んで来てくれて、何があっても一生守ると決めていたはずなのに、産んでもないのに、もうこの子を不幸にしてしまってる最低の母親です。

ホルモンバランスが崩れてるのもあるのでしょうが、精神が崩壊し過ぎてて、もう何をどうしたら良いのか冷静な判断も出来ません。

他にも仕事や出産準備や子供のこれからなど、考えなければいけないことが山積みなのに…死にたい。

コメント

ママリ

お辛いですね💦
十分頑張っておられますよ😭

産んだ後だと自治体によっては産後ケアとかあるかもしれません。
うちの市は有料ではありますが産婦人科に泊まれるケアがあります。
問い合わせるのもいいのかもしれません🙇‍♀️

あとは市の保健師さんの方がプロなので色々きいてくれるかもしれません>_<
わたしは病んでいた産後に話を聞いてもらったり精神科を紹介してもらったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保健師さんに電話で相談をしてみましたが、その時には里帰り出産することが解決策って話になったのでまだ希望があったのですが…

状況が更に悪化したので、近いうちに直接相談しに行ってみます。

ありがとうございました😭

• 3月16日
  •   ママリ

ママリ

そうだったんですね💦

無理しないで吐き出してくださいね💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この子のためにも頑張らなくては…

• 3月16日

こんにちは。全く同じ状況でした。一軒家ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家です。

• 3月23日