※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん大きくて会陰切開なしで出産した経験ありますか?今回も切開避けたいです。

赤ちゃん大きめだったけど会陰切開しないで出産したって方いらっしゃいますか🤰??

赤ちゃん2週間に300〜400g増えていて、今34週で2400g超えています👶🏻
このままだと予定日頃には4キロ近くですよね、、(笑)
上の子のとき3450gの頭大きめで出産し会陰2ヶ所切開の中も裂けてしまいトラウマなのでどうにか今回は切開したくないです〜、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

34週で2700弱あって 生まれてきた時は3570グラムでした  1人目の子です

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    会陰切開しました?💭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外と中を切りました😂汗

    • 3月16日
えりんこ

1人目3355g会陰切開なし
2人目3760g切開なしだけど、自然に少し切れて1針縫いました
3人目3540g切開なし
こんな感じでした😊

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    やっぱり少し大きいと切らなくてもよくても裂けたりはあるんですね💭
    すでに大きいので少しでもスムーズに出てこれるように体重管理して産道狭くならないようにします、、(笑)

    • 3月17日
ここ

1人目3065gで切開しましたが、2人目3420g、3人目3245gで2人とも頭大きいねーと言われましたが切開せずに済みました😊
2人目は擦り傷程度、3人目にいたってはなにもなってなかったらしいです(笑)

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    みなさん3人目は何ともないみたいですね😮🙌🏻
    擦り傷程度も怖いですが2人目は会陰やわらかくなってると信じて頑張ります、、!

    • 3月17日
はるちゃん

上の子は3118g、下の子は3245gでしたが、私が低身長だったので、どちらも「母体に対して大きめの子」という説明を受けてました。
1人目は会陰切開しました。2人目は切開なしでしたが、1人目の切開の傷が浅く裂けたそうです。特に処置もなく、痛みもほとんどなく、でした。

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    わたし1人目のときと今回で産院が違うのですが、初診のとき切開の傷を見て先生が微妙な反応だったので裂ける気がして怖いです、、😭
    でも前ほど痛みはないなら耐えようと思います〜🥴

    • 3月17日
パンナコッタ

3300gの三女が私の子で1番大きいですが

三姉妹、切開や、切れた事もありません😊

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    何もないのがいちばんですね、、😭🙌🏻

    • 3月17日