※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
お金・保険

クレジット会社から元夫の支払いについての電話があり、自分にも請求が来るのではないか不安。しかし、クレジット会社はその後何も言ってこなかった。

先程クレジット会社から電話があってでてみたら元旦那の支払いが捉えて電話も出ないのでこちらに電話しました。と言われました。元旦那の電話番号は変わってないですか?と言われましたが元旦那とは連絡取れないし電話番号も変わってませんと伝えて電話は切れました。
ですが私は不安です。なぜクレジット会社は私の電話番号を知っているのか、私の方に請求が来るのではないかと…
でもクレジット会社の方はそれ以上何も言ってこなかったので大丈夫なのかな?🤔
養育費も貰ってないしくそ!って感じです😢

コメント

クレジットカード支払い中に離婚されてますか?

• てぃん

てぃん

そうですね💦離婚する話になって俺借金があるんだよねって感じで言われてそのまま離婚しました

• 3月16日

退会ユーザー

支払い中の離婚であれば、クレジットカード会社から連絡はくるかと思います💦
    離婚後からの支払いであれば、連絡はこないです!

• 3月16日
  • てぃん

てぃん

元旦那がクレジット作った時に私の番号を勝手に書いたっていうことですよね😓
    クレジットカード作るのになぜ私の番号が必要だったんでしょうか?勝手に保証人とかになってるんですかね?

• 3月16日

退会ユーザー

多分保証人は不要かな?と思います。

私も詳しくはありませんが
    旦那の友人夫婦が今離婚調停する感じで
    奥さん側に借金がかなりあるみたいで
    クレジットカード2社?くらいで
    60万くらいあるみたいで
    離婚する前に支払いが始まると
    ブラックリストに乗るような話しを聞きました💦
    どのクレジットカード会社かは不明ですが💦

それか、保証人が必要だったのか、、
    名義が元旦那さんなら、支払う義務はないと思います!

• 3月16日
  • てぃん

てぃん

教えて下さりありがとうございます!60万かなりの額ですね💦借金ある人は今後も繰り返しますからね

私の元旦那はお義母さんの借金が200万ぐらいあり、その連帯保証人が元旦那らしく、お義母さんが払わなくなり元旦那に請求が来てると離婚する前に元旦那から言われました。元旦那が払わなかったらおばあちゃんに請求が行くみたいで…本当か分かりませんが。
    でもなぜそれで私の番号が?疑問でしかないです。
    連帯保証人も保証人も私はハンコもサインもしてないので大丈夫ですよね。電話もかかってないですし😓
    お話聞いてくださりありがとうございます🥺💕

• 3月16日