※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

今通っている保育園から役員をお願いされたが、直接話がなく、不満。役員をやっても転園後は逃げられる?

保育園の役員のことについて教えてください。

息子は、2020年4月に今の保育園に転園しました。
今年2021年4月からも、このままお世話になりますが、来年(2022年4月~)は違う保育園に転園予定です。

今通ってる保育園の先生から役員をやってくれないかと連絡帳を通してお願いされました。昨日はお迎えがパパだったので、連絡帳に書いたのかな?と思いました。今朝先生と会ったのに、直接話はなく、そんな大事な話なのに、直接話はしないの?と少々イラッとしました。むしろ、連絡帳に書かないで、直接口頭でお願いするものじゃないのですかね?せめて、連絡帳に書いたとしても、翌日直接話をしませんか?連絡帳だけで、やりとりっておかしいと思うのですが…、皆さんどうおもいますか?普段の様子は連絡帳も含め、口頭でも話してくれているので、余計に役員のお願いなのに、連絡帳だけっていうことに納得できません。直接お話されれば、前向きに考えようかなと思っていたのですが、それがないようなら、私も連絡帳で断るつもりです。

そして、本題なのですが、今ここで役員をやったとしても、違う保育園に転園して、もし仮に役員をお願いされたら、前のとこでやったので、という理由で逃げれますか?(笑)ここはここ、向こうは向こうで白紙ですか??

コメント

ニャニイ🐈

他の保護者の前ではその話がしにくかったとかじゃないですかね?💦園からお願いされてるようですし、その場面を他の保護者が見たら「うちには声掛けなかったな」とか思われるからとか…わからないですが💦
もちろん連絡帳だけでは詳しく分からないと思うので、直接お話聞かせてもらいたいですと言えばいいと思います。
幼稚園では電話でお願いすることがありましたが、保育園だと保護者がお仕事もされてますしなかなか電話で話しにくいのかな?と思いました。

• ゆちゃ

ゆちゃ

確かに…その可能性は大きいですね…。他の保護者への配慮…。

• 3月16日
ココア

取り敢えずまだ役員してない方数人に書いてる可能性もありますし、あくまでお伺いの段階だから、詳しいお話ないだけじゃないかと思います。
保育園変わったら、前の所の役員は関係ないと言われる可能性高いと思います、転園先の保育園次第だとは思いますが、、。

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりそうですよね😣💦
    前のところ関係ないですよね😂

• 3月16日
モンキー

大切な相談事は連絡帳だけでなく直接言っていただきたいですよね!不信感につながりますね🙁

• ゆちゃ

ゆちゃ

上の方が言っていることも納得は出来るのですが、、、腑に落ちないですよね😂💦

• 3月16日