※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

臨月に近づいている状況で、お腹に生理痛のような痛みがあります。これが前駆陣痛でしょうか?痛みはほんのり感じる程度で、歩いたり起きたりすると感じます。出産まであとどのくらいか心配です。

臨月にさしかかるのですが、生理痛のような痛みがお腹にあります。
これは前駆陣痛ですか?
朝起きると痛かったり歩いていると痛いです、激痛ではなくほんのり痛みがある感じです。
これが前駆陣痛だとして、あとどのくらいで生まれますか?
まだ1ヶ月ほどあるので少し心配です。

コメント

エリナ

不規則にあるなら前駆陣痛だと思います!
どのくらいかは赤ちゃんにしかわからないです😵

  • しゅう

    しゅう

    胎動は今とてもあるのですが、
    前駆陣痛のあとすぐに本陣痛に変わり生まれるってことはないですか?>_<

    • 8月23日
  • エリナ

    エリナ

    その場合ももちろんあると思います🙆

    • 8月23日
  • しゅう

    しゅう

    きゃーそうなんですね!
    前駆陣痛、ありましたか?
    そしてどのくらいで出産されましたか??

    • 8月23日
  • エリナ

    エリナ

    1人目は37w頃あって38w3dでの破水からの出産でした!

    • 8月23日
  • しゅう

    しゅう

    わりと前駆陣痛からすぐなんですね!
    緊張します>_<

    • 8月23日
ももじりさん

私の場合
そんな感じで約1ヶ月くらい前駆陣痛ありましたが
産まれるギリギリくらいの前駆陣痛の時は
張りすぎちゃって歩けなかったですよ🙄!

  • しゅう

    しゅう

    1ヶ月続くこともあるのですね!
    今ちょうど実家に一時帰省しているところで今すぐ生まれたらどうしようと焦っています>_<

    • 8月23日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    でも聞くとほんとみんなが違う出産ストーリーで
    どうなるんだろーってドキドキしますよね😫

    ちなみに私は
    前駆→予定日超過→出血→病院連絡、即入院→陣痛来る→止まる→促進剤→強い陣痛→破水→出産 と17時間の出来事でしたが
    ほんとに長く辛い1日でした😫💭
    産まれた瞬間その辛さなんて吹っ飛んで幸せに包まれましたけど😊💓

    りんさんももうすぐべびさん会えますね💓💓
    もういつ産まれてもいい状態だね。とか言われましたか😆?

    • 8月23日
  • しゅう

    しゅう

    前駆から予定日超えるパターンもあるんですね!
    私はまだ生まれそうにはないとは言われていたのでいきなり前駆陣痛がきて驚いています。。
    胎動はバリバリあるので、まだ大丈夫ですよね??^^;
    しかしまだ前駆陣痛になるには少し早いと言われてしまいました。>_<

    • 8月23日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    私は切迫の疑いと言われてたのもあり、安静だった時もあるので
    なんとも言えないですが…😫
    私陣痛中も胎動ありましたよ😂
    それも赤ちゃんそれぞれらしいです🤔

    りんさんの場合、赤ちゃんが下がって来てて生理痛のように痛いのかもしれないですね😆

    • 8月23日