※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで体重減少もありますが、まだ増えすぎたと感じています。皆さんはどうやって体重管理していますか?

まだ4ヶ月から5ヶ月の1ヶ月で1キロ近く増えてしまいました😭😭😭つわりで少し減ったとはいえ、、、

そんなに多く食べてるわけではないですが、空腹だとまだ少し気持ち悪くておやつにおにぎりなどを食べてしまうことも....
まだ早い時期なのに増えすぎですよね。皆さんどうやって体重コントロールしてますか?

コメント

ミミ

夏だったので氷食べてました😫
つらいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

氷😭🧊 口寂しい時にはやってみす!
    つらいですね〜😭

• 3月16日
はる

20週の時に悪阻で減った体重から2キロ増えてたので注意を受けました😅
よく噛む、間食はヨーグルト、サラダから食べるand食前にアーモンドを食べて血糖値の上昇を抑える、体調の良い日に少しウォーキングをする、体重計に毎日乗る。
これを気をつけるようにしてから食べる量は変わらず1キロ減りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注意されたんですか!うちの病院はゴロゴロしてないなら全然いいよ〜って感じでゆるかったです😂
    よく噛むなどなど、ぜひ実践してみます!!!

• 3月16日
  • はる

はる

体重管理が厳しいと口コミあった病院なんです😂頑張りましょー😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えすぎは出産のときのリスクも高くなりますしね...
    頑張りましょう!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は今5ヶ月ですが同じく1ヶ月で1キロ増です🤣笑
つわりで少し減ってたからか、体重増えてても注意されず「食べられるようになってよかったですね!」って言われました🎵
病院によって体重制限厳しかったり緩かったりしますが、体重が増えるのは自然なことだと思いますよ❤️
もし先生に注意されたら気を付ければ良いのかなと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は、妊娠は体重増えるもんだし、上の子もいて働いてるならずっとゴロゴロしてるわけじゃないでしょ?それならいつも通りで大丈夫だよー😊と緩くて甘えちゃいそうです😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全然気にすることないと思いますよ🎵
    なるべくバランス良く食べて、適度に動いているなら、だんだん体重増えていくのも大事なことですから😃💕
    お高い無理しすぎず過ごしましょう~☺️🌸

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    無理せず頑張ります😊

• 3月17日