※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

32週6日の初産婦が逆流性食道炎か悪阻か悩んでいます。同じ症状の方、対処法を教えてください。

【逆流性食道炎?】

32w6dの初妊婦です🤰🏻
最近、数日おきに胃がムカムカ、熱くなる、胃液が
上がってくる、ゲップが不発etc...の症状に
たびたび悩まされてます🤦🏻‍♀️

今朝は特にひどく、横になってもダメ座ってもダメ
どうしていいか分からず泣きそうです🥺

症状からして逆流性食道炎かなぁ〜〜
これが後期悪阻なのかなぁ〜〜と
思っているんですが、、、

同じような症状の方いらっしゃいますか?🥲
楽になる方法とか対処法があれば
ぜひ教えてもらいたいです🥺🙏🏻

コメント

𝚗 ☁️

旦那がつい最近逆流性食道炎で病院に行ったのですが、
食後3時間は空けて寝るようにと言われ改善したら朝楽になったと言ってました!
私のことじゃなくてすみません💦

ママリ

まさしく後期つわりですね🤣
私も安定期あたりからずっとです💦
もう夜は寝れないものだと思って諦めて、ベットに座りながら世を明かしてます💦

おみん

今はそうではないですが、1人目の時は後期つわりありました😓寝る時が特につらかったです💦体を完全に横にするとらつらかったので無印のビーズクッションで寝てました😔熟睡できず昼寝ばかりでしたが、横になるよりかは楽でしたよ👍

KN

夜ごはんは早めの時間に少なめにして
寝る頃には完全に消化してから寝るようにしてます☺️
あと水分の摂りすぎも気持ち悪くなるので
夜は控えてます😭

でも空腹で寝たら朝起きた時の不快感が全然違います!

おんまま

わたしもひどくて…泣。
無印やニトリの人間ダメになるクッションを置いて、真っ平らにならないように寝ています。
あと、寝る前は水分控えめに!
夕方の食事は早い時間にとり、腹八分目にします😊酸が強かったり刺激物も痛い目をみるのでやめています。
あとは、第一三共胃腸薬プラスは妊婦さんも大丈夫とのことで✨先生からも許可をいただき夕食後のみ飲んでいますよ。うってかわって眠れるようになりました🍞😊