※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
家族・旦那

子供がまだ0ヶ月なのに、旦那は次の休み遊びに行くらしい(._.)なんか悲…

子供がまだ0ヶ月なのに、旦那は次の休み遊びに行くらしい(._.)なんか悲しいです。
そんな旦那うちくらいですよね?(;_;)

コメント

にんじん69

ウチも生まれたばっかりは遊びに行ってましたよ〜!
私はむしろ遊んできてくれた方が、自分のペースでゴロゴロしたり実家に帰ってラク出来たので良かったです(^◇^;)
今は、休みの日に一緒に遊べるようになったので、たまにはいて欲しいけど、それでもいなくてもそれはそれでラクなんで好きに遊ばせてますよ〜

• tokko

tokko

そうですね~もう子供とゴロゴロする事にします(^^;)にんじん69さんの様に心の広い人になりたいです💦見習います(>_<)

• 8月23日
梨果

そんなことないですよ😃👋休みの日は旦那は寝てるか遊びに行くかのどっちかです😊
まだ1度も、娘と遊んだことも、お風呂に入れたこともご飯を食べさせたこともありません!
むしろ、旦那がいると子供が1人増えたようなものなので、休みの日はいなくていいです(笑)

• tokko

tokko

子供が1人増えた、分からなくもないです(^^;)早くいなくてもいいと思えるようになりたいです。色々と余裕がなくて…💦

• 8月23日
マザコン坊やのママ

うちの旦那は子どもが寝付くとポケモンGOしに夜中どこかに消えちゃいますよ笑
ちなみに仕事も半休取って、皇居まで行ったバカ旦那です。
まぁ、お風呂入れてくれたり、休日買い出し行きたい時は子どもあやしてくれるので、まだ許容範囲ですが…orz

• tokko

tokko

ポケモンGOですか(^^;)
    でも子供のお世話してくれる素敵な旦那様ですね ♡

• 8月23日
manamimimi

まあ、ムカつきますよね。
別に駄目とは言えないけど、、、モヤモヤ。でも、それでモヤモヤするなら、
『じゃあ、次の休みは私が友達と遊ぶから少し見ててね』って言ってみたらどうですか?勿論、そんな事したくないでしょうけど、言うだけ。
親になったのは母親だけでなく、旦那も父親になったのだから、同じですよね。平日は仕事で休みは遊びたくても、それは子育てしてる女も同じ事。
それでも、妻と幼い子を置いて遊ぶなら、それがどういう事か。
母親が同じ事をしちゃいけない道理はないと。

でも、全く遊ぶなとは言えませんよねー、、うちは友達と遊ぶって感覚あんまりない旦那なので休みは家族といてくれますけど、たまに飲みに行きたいと言われれば送り出してます。その代りきっちり次は自分の番、と言ってスーパー銭湯とか一人で行ってます。

• tokko

tokko

遊びに行きたい訳ではないんですけどね(´・ω・`)里帰りもしておらず、まだ0ヶ月の子供がいても自分は遊びに行くんだ~と悲しくなってしまって(;_;)

• 8月23日
ばったんばったん

子供が産まれた後でも、主人が遊びに行く頻度は変わってないですね。
たいてい土日どちらかはひとりで外出してますよ。

• tokko

tokko

そんなもんなんですかね(´・ω・`)

• 8月23日
草組

うちも里帰り中に地元の仲間と泊りがけで飲みに行ってました。

車に引かれて死ねばいいのにってずっと思ってました。笑

• tokko

tokko

車に引かれて…(^^;)
    私は里帰りしてないので休みの日くらいお世話してよって思っちゃいます(>_<)

• 8月23日
りー

3ヶ月くらいまでは私じゃないとダメだってので一人でどっかいってきていいよ~って感じでした。
いまは動き回るのでうちか外で相手してて(´д`|||)って感じです。

• tokko

tokko

動き回るようになったら変わるのを期待してみます(>_<)

• 8月23日
らぷんつぇる

男の人ってそんなもんですよねー。
うちもそうなると思います。小さい二人の子供を置いていても男の人には罪の意識なんてないですよー!
うちなんて27日予定日ですが、9月の中頃に泊まりの勉強会あるらしいんで、1か月にもならない赤ちゃんとイヤイヤ期の2歳を同時に一人で見れるかなー一晩乗り越えれるかなーと思ってます。

• tokko

tokko

2人となると大変ですね💦
    1人で弱音吐いてて申し訳ないです(>_<)

• 8月23日

普通に遊び行ってますよ( ´ ▽ ` )
悪いことじゃないと思ってます!

• tokko

tokko

キラリンさん心ご広いですね
    (´・ω・`)
    そう思える余裕が欲しいです💦

• 8月23日
ヒカヒナ☆ママ

うち会社の行事で車で1時間半とかのところに泊まりで行ってたりありましたよ(笑)
仕方ないけど、喧嘩にならました…毎年多分喧嘩になりますね(笑)

• tokko

tokko

会社の行事でも泊まりは嫌ですね💦それなら私も喧嘩になると思います(>_<)

• 8月23日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

日曜日に私のお父さんを呼んで(両親離婚してます(>_<))帰りに、休み遊びに行かせてないならたまには息抜きさせてやれよー(笑)って言葉にちょっといらっとしました(笑)
    家事育児沢山頑張ってくれてたらまだわかるけど、最近新しいゲームも買い、義理お母さんにもまた二人目産まれたらそんな暇ないと言われたりでしたが気付けばゲーム…何も知らないお父さんに息抜きしたいのは私だ。と思ってしまいました(笑)まぁお父さんも父親、旦那の立場ですしね(´;ω;`)
    私の旦那に対するストレス解消?は色々理解してくれる義理お母さんです!育児大変さ一番知ってますからちゃんと息子に注意?したり、これからもっと大変だよと伝えてくれたりです♪

• 8月23日
那月☆

嫌です(^-^)
せっかくの休みなのに家族で一緒にいたいです!
いるだけでいいんです!!

それだけで自分に余裕が持てるんです!!

• tokko

tokko

わかります(T△T)
    安心できますもんね!

• 8月24日

好きな様にさせてますね〜
あんまり帰りが遅いとイラッとする時もあるけど、帰るまでは自由きままに 出来るんで(笑)
ベビたんが大きくなるとパパの出番ですよ😊

• tokko

tokko

大きくなってからが出番なんですね
    (>_<)
    まだまだ先ですね(;_;)

• 8月24日
haaaachan

24日に里帰り終了予定で、明日から3人暮らしが始まりますが、早速25日に主人は好きなバンドのライブにいきますよ(笑)
あとは26日から公開の映画も行きたいんだけどいいー?とか聞いてきました(笑)
あと9月か10月に飲み会もあるからよろしく!とか(笑)
私は特に止める理由もないので、ご自由にどうぞって言ってます(笑)

• tokko

tokko

うちも飲み会や何やらで週2はいません。夜も0時を過ぎるのは当たり前です(´・ω・`)

• 8月24日
みほ

うちの旦那は飲みに行ったり、夜遊びに行ったり普通にしてますよ〜(*^^*)
私はいってらっしゃーいと送り出してます(^_^)
しょっちゅう出かけられたら嫌ですけど。
息抜き必要だと思うのでたまぁになら(*^^*)

• tokko

tokko

たまにならいいんですけどね…
    飲み会週2ペースと週末の遊びです💦

• 8月24日
めぐみん♪

私は1ヶ月半里帰りしていたので休みの度に娘に会いに来てくれてました。

それ以外は独りでなんでもやっていてくれたので、飲みに行っても気にしてませんでした。

自宅に帰ってから大変だから今のうちに遊んでおいてと思ってましたよ。

• tokko

tokko

里帰りはしてないのでその状態で遊びに行かれると辛く感じてしまいます(´・ω・`)

• 8月24日
ろみひい

男なんてそんなもんですよ‼︎自分の事しか考えてない‼︎て、私は心が黒いので思います(笑)

• tokko

tokko

私は夜寝れてないのにとか、そんな事考えちゃいます(>_<)私も心が黒いですね…

• 8月24日
  • ろみひい

ろみひい

あたしもそれ思います(笑)あたしだって寝たい‼︎旦那は海いって遊んで羨ましい。

• 8月24日