※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩みです。食べ物を吐いたり、飲み物をこぼしたりしています。ストレスでイライラしています。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の、娘を育てています。
最近全然ご飯を
食べてくれなくなりました💦

何度あげても口を開けてベーと床に吐いてしまいます。

自分で食べても同じです。

飲み物もあげた瞬間にひっくり返して液体で遊んでいます。

わたしもストレスでイライラしてしまいます。

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期からうちも食べムラあります💦
なので、遊び始めたら一旦ご馳走様してました!「ご飯は遊ぶものじゃないからね。もうご馳走様しようか」と言って切り上げてました。
それで満足してるならそれでおしまいだし、まだ食べたいと言えば、「ご飯で遊ばないよ」と言い聞かせてまたご飯スタートしてました。

それでも全然食べなかったり、遊んだりしてましたけど…伝え続けるしかないのかなと思ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。回答をありがとうございます😢
    ウチも何度も言い聞かせたいと思います。

もうお子さんはちゃんと食べてくれますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、今現在はイヤイヤ期MAXで、集中力ゼロ、自分で食べなくなり食べさせて〜って感じでさらに遊び出してます😓それで「もうおしまいね?」と言うと「食べる!😡」と怒られまた遊びだすって感じで…

2歳半前までは、遊ぶと下げられるって理解してちゃんと食べてたのですが、今はイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかワガママ放題です💦なので、また言い聞かせながら食べさせてます。すみません、アドバイスしておいてなんか失敗談みたくなっちゃって…😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事ないです。同じような方の事を聞くことができてありがたく思っています🙇‍♀️
    イヤイヤ期はいつから始まりましたか❓
    うちも
    まさに今イヤイヤ期で
    何をやるにもすごくぐずり
    いつ終わるのかと先の見えないモヤモヤと戦っています。

わたし自身、限界が来た時は
    イヤホンで爆音で🎧音楽聴いてます。目では娘を追っていますが💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるのかもしれませんが、イヤイヤ期だな〜ってのは2歳頃からでした!2歳半になり、常に機嫌悪いし天邪鬼で気分屋でレベル違いのイヤイヤになりました🤣

ほんと、イヤイヤ期しんどいですよね…真正面から向き合うとこちらがイライラするしもたないので、子犬が喚いてるわぁくらいに思って流してますww
    それいいですね!泣き声やグズグズシャットダウンするだけでも気持ち落ち着きますよね😌

• 3月16日