※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

母子手帳には妊娠前の体重が記載されています。通常の体重よりも3キロ軽く書いたが、指摘されてストレスを感じています。このことを伝えた方が良いでしょうか?

母子手帳の妊娠前の体重?通常の体重?みたいなところ、いつの体重書いてますか?私、通常の体重って認識だったので、妊娠した時よりマイナス3で書いたんです。(妊娠した頃は2ヶ月前くらいから、いつもの体重よりプラス3を維持してしまっていた)でも、そうすると初期の段階でプラス3キロしていると指摘されていてストレスです🤣これって伝えた方がいいんですかね?

コメント

あまり気にしてなくて、大体このくらいかな?程度で書きました😀(そもそも体重計にそんな乗ってなかったので笑)

妊娠したときの体重でいいと思いますよ🙂
なので、いつもの体重プラス3?ので!

妊娠発覚時の体重書いてます!
そっから体重の増減みると思うので💡

ポッキー

やっぱりそうですよね💦毎回初めが太り過ぎ!って言われてストレスで後悔です😭