※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達にお金を借りたまま返してもらえない場合、貧乏な友達に催促するのは適切でしょうか?

毎回うちでご飯(鍋やたこやき)などする時や、外で遊んだ時など今お金ないから今度返すって10回以上その言葉を聞いて一回も返してくれる気配がない友達に返してって催促しますか?😂
ちなみにその友達は貧乏です…

コメント

ぽんた

わたしならします…
貧乏でも関係ないかなって思います☺️

• ぽん

ぽん

ですよね…いつ返ってくるのか聞いてみようと思います😂

• 3月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

返すと言ってるのなら返してって言いますね😅
たぶんママリさんが何も言わないからたかられてるのかなと思いますよ💦

言って反応が悪かったり返さないのならもう付き合いやめます😂

• ぽん

ぽん

明らかに所得の差があるのでまあいいか…と思う気持ちもありつつ、モヤっとしてて…ですよね!返してって言ってみます😠!

• 3月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

所得の差は気にしないです
    お付き合いをする上でのルールを守れるかどうかが1番大切だと思うのでお金なくて返せないと先に伝えてくれてこちらがいいよ気にしないでと言ってるわけじゃないし

嘘をつかれている、言わなきゃ催促してこないだろうとたかをくくってることが私は許せないし今まで言わなかったけどお金の件どうなってる?
    いつもうちが先に出してるけど...と聞きますね🤣
    お金がなくてもないなりに恩返しはできるだろうし😅

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

ですよね!なんか自分は面白いから居るだけで価値があるでしょ?みたいなノリが寒かったので最近距離を置きつつ、お金返してもらったら切ろうかなと…🥺
    mamaさんのおかげでスッキリ解決できました♡ありがとうございます!!

• 3月16日
ちゃま

返しては言わないです🤣
言えないタチです🤣

10回以上はモヤモヤしますね😥

もぅ返す気ないんだな思うので自分が嫌な気持ちになるならもう遊ばないです。
そっと距離おきましょ笑

• ぽん

ぽん

ですよね😅お酒飲んでる間は楽しいけど子供も出来てもうしばらく飲めないし…サラーっと距離置きます😂ありがとうございます♡

• 3月16日
HARUNON

もし私ならですが、1回目の支払いが無かった時点で、返して貰えなかったら、2回目は遊ばないです😅
ただ、とても大切な友達でお金を出してでも楽しい事して遊びたいって思えるとしたら、2回目以降は友達に返して貰わなくてもいいやって気持ちでいます。
なので、どちらだったとしても催促はしません😊

• ぽん

ぽん

なるほど💡もう別に遊びたくないので距離を置きたいと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お金ないのになぜのこのこ遊びにきたんだろう、、😱

手持ちがないっていう時点で次回は会うことはないです。

• ぽん

ぽん

最初の一文で笑ってしまいました😂私、面白いでしょ?みたいな存在価値とお金が釣り合ってると思ってるんですよね…私ももう会わないです😂

• 3月16日