※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

ママ友の子どもと名前が被るか悩んでいます。被っても大丈夫か心配。ご意見を。

ママ友の子どもと微妙に被っている名前をつける予定だったのですが、変えた方がいいのかと最近悩んでいます。
例えば友だちの子どもは優真(ゆうま)だったら自分の子は優(ゆう)という感じです。
最初はゆうという音だけ夫と決めていて、私は漢字は例えば裕(ゆう)みたいな違う字をつけようと思っていたのですが、夫が嫌とのことで優にしようという感じで決まり、ずっとそのつもりだったのですが、漢字も同じだったらママ友やまわりは気にするでしょうか。
「ゆう、ゆうま、ゆうき」と同じくらいメジャーな名前なので、自分の友だちがその名前をつけても全く気にらないし被っても平気だと思っていたのですが友だちがどう思うのか気になってきてしまい…
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友人の子数人と同じような被り方しました😂いずれもけっこう仲良い友人ですが、漢字まで同じだと自分が気になってしまったので漢字は変えました。
もしご夫婦で話し合いの結果同じ漢字になるなら、私ならですが一度友人に聞くかもです👂そこまで仲良しでなければ、つけてから名前聞かれた時に、同じ漢字なんだと伝えると思います💡

にゃんちゅう

私は別に気にしないです🤔
むしろ同じ名前だ〜すごい〜ってなります😳✨
遊んだ時は紛らわしくなっちゃうだろうけど
全然嫌とかそういうのはないかなと思います!好きな名前つけるのが一番ですからね🥰

豹柄

旦那さんがどうしてもこれ!!と言ってつけた名前だと言えば、ママ友もすんなりというか何も思わないかなーと思います。
わたしもかぶってようがなんだろうが気にしないですが、やっぱり中には気にするママもいるんですよね。

はじめてのママリ🔰

私は相手が嫌だと思う可能性が少しでもある場合はその名前はひかえます。

もも

よっぽどその名前じゃないと!と思わない限り変えるかなーと思いました。
知らなかったらつけれるんですけどね…
知ってしまったら選択肢から消えてしまいます😭
私も付けたかった名前、いとこが子供につけてて……
今でもその子の名前いいな〜と思います😂💦
うちの子の名前ももちろん気に入ってますが😊

まめ

友達だったら夫がこうしたいって言ってるんだけど似てるから嫌じゃないかな?って聞いてみたらいいかなぁと思います。
でも自分だったらお友達の立場でも全く気になりません!