※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
妊娠・出産

顔の肌荒れが気になっています。化粧するか迷っています。外出時は化粧しますか?肌荒れしているときに化粧しても大丈夫でしょうか?


11週です(´・ω・`)

顔の肌荒れが気になってきました


悪阻でずっと引きこもってて
今日は8日ぶりに外に出ます。(健診なので)


新しい病院に行くってこともあって
すっぴんのママさん少なかったらやだなあって
そんなこと考えちゃって
化粧する気満々でいたのですが
肌が荒れてるときは
化粧しない方がいいのかな?って思って
中断して質問してます(´・ω・`)笑


毎回とは言いませんが
健診のときも含めて
外出するとき化粧してますか?


肌荒れしてるときに化粧したら
体に影響ありますか?

コメント

メロ

いつもすっぴんです٩(*´꒳`*)۶
気になるならアイブローだけして行くとか♪
体に影響はないですが肌荒れは悪化しそうです><

  • おしんこ

    おしんこ


    まだ匂いに敏感なのでどうせマスクして外出るので化粧してもほぼ意味ないんですけど笑、待合室で化粧してるママさんばかりだったら疎外感だよなあ…って思っちゃって(´・ω・`)💦笑

    やっぱすっぴんの割合の方が多いですかね?
    回答ありがとうございました♪

    • 8月23日
  • メロ

    メロ

    ほかのママが化粧してるかどうかなんて気にして見たことなかったです_(:3 」∠)_
    バッチリ化粧するってことがそもそもないのでしっかり化粧してる方が違和感感じます><
    マスクするなら目元だけで良さそうですよー٩(*´꒳`*)۶

    • 8月23日
  • おしんこ

    おしんこ


    そうですよね!
    気にしないですっぴんで行ってきます!(笑)

    • 8月23日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは♥
わたしもつわりの時は
肌荒れが酷くて酷くて
すっぴんマスクでした( ˘•ω•˘ )

つわり中の検診も
すっぴんマスクでしたよ(∗•ω•∗)

体調が良くなって
安定期に入ってから
バッチリ化粧してます💓💓

  • おしんこ

    おしんこ


    すっぴんマスクが鉄板になっちゃいますよね( ´・_・`)

    安定期が待ち遠しいです!

    回答ありがとうございました♡

    • 8月24日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんにちは☆。.:*・゜
    グッドアンサー
    ありがとうございました( *´︶`*)

    安定期になるにつれ
    体調などお肌も良くなると
    思います(*^^*)💓💓

    無理せず過ごしましょうね♥

    • 8月28日
弥生

わかります。
たしかに肌荒れがすごい感じはしますね。
化粧はしていきませんが、ケアもしてません。
なんかしてますか?

  • おしんこ

    おしんこ


    化粧しようと思って化粧水つけたら頬がカサカサだし吹き出物も出てきたしこれはまずいって思って中断しました( ; ; )

    すっぴんで生活してるときは化粧水すらつけてません!
    お風呂出たあとにパックするくらいです!

    • 8月23日
  • 弥生

    弥生

    なるほどー!
    日頃から化粧水、乳液使ってないので
    洗顔がたりないのかとおもってましたが、
    肌荒れする時期もあるんですねw

    なんだか、私が少し安心しましたw

    • 8月23日
  • おしんこ

    おしんこ


    妊娠すると肌荒れしますよー!w

    早く治ってほしいですね(´・ω・`)

    • 8月23日
  • 弥生

    弥生

    なおってほしーですね!
    背中にきびもあるので早く直したいです( ´・_・` )

    • 8月24日
悠

健診の時は毎回、化粧してます!
近所への買い物程度なら
すっぴんで行っちゃうんですが
私の病院で他の妊婦さん見ても
すっぴんの方が全くみえないので
恥ずかしくて…笑

私も肌荒れしたりしてますが
ファンデーションひかえたりで
何とか化粧しちゃってます
落とす時にしっかり落とせばいいかなー
なんて気軽に考えてますよ笑

  • おしんこ

    おしんこ


    やっぱり周りのママさんが化粧してると自分だけすっぴんって嫌ですよね?(´・ω・`)

    なるほど…
    今日新しく行く病院で周りのママさんチェックしてみます!(笑)

    回答ありがとうございました( ; ; )!

    • 8月23日
deleted user

常にすっぴんです(´-ω-`)

  • おしんこ

    おしんこ


    そうなっちゃいますよね(T . T)

    • 8月25日