※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが結婚式で落ち着かなかったことについて心配。同じ月齢の子どもとの違いや、性格の影響について教えて欲しい。

1歳10ヶ月(もうすぐ1歳11ヶ月)の子どもについてです。
先日、姉の結婚式だったのですが、
姉の友達の子どもで2歳の女の子は大人しく椅子に座って、立ってもママの横にぴったりくっついていたのに、
私の子はずっと走り回ったり、大事なスピーチや挨拶のときに大きな声を出したりして、姉の結婚式をちゃんと見ることができず一緒に写真を撮ることもできず終わってしまいました💦💦
2ヶ月しか違わない子どもとこんなに違うのかと心配になったのですが、子どものもともとの性格の違いでしょうか??💦
このくらいの月齢ではこのようなものでしょうか😣??💦
同じくらいの月齢の子と遊ぶ機会が少なく、よく分からないので宜しければ教えてください💦

コメント

2児ママ

性格じゃないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格もありますよね💦
    うちの子が3ヶ月のときにも会ったことがあるのですが、
    そのときも向こうは大人しかったです😂

• 3月16日
ぺこくらぶ

うちも1歳10ヶ月です。
上の子もいますが、2歳ぐらいの子ってじっとできなくて当たり前ですよ★
あと性格ももちろんあります。
うちの子は内弁慶なので慣れない場所だと静かに私のそばにいます。
でも慣れてくるとあちこち歩き回りたがるし、いろいろ触りたがります😅
外ではお利口にみえて家では癇癪起こしたり、わがままってこともあります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    いろいろな子がいますよね💦
    うちは家のほうがまだ大人しくしていて、外に出ると走り回って抱きかかえると嫌だと言って大変です😂

• 3月16日

性格もあるし、質問者さんの娘さんは周りに知ってる人もいていつもの調子で居やすかったのに対して、2歳の子は周りはあまり知らない人ばかりでじっとしてるしかできなかったのかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますね😭!
    原因を考えて頂きありがとうございます!

• 3月16日
hony

性格ですねー!
あとは食べるのに夢中になる子は静かですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時だけ静かでした😂!
    お腹いっぱいになったら、また走り出してました💦

• 3月16日
37nosk

性格もあると思うし、知ってる人(おじいちゃんおばあちゃんや叔父叔母など)が知らない場所で見慣れない格好してるっていうのでソワソワしちゃったり興奮してもおかしくないと思いますよー☺️

緊張すると固まるタイプとはっちゃけちゃうタイプいるんですよねー😂息子も後者なので保育園のイベントなどいつもハラハラします🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由もありますよね😣💦
    私もこれからハラハラが増えそうです💦

• 3月16日
ママリ

性格だと思いたいです笑笑

うちの子2歳0ヶ月ですが、絶対大人しく座っていられません😇会場中、歩き回ったり、大声でテンション上がったり、とてもじゃないけど、ママの横にぴったりくっついているなんてきっと無理です😇

場所見知りの子などは、逆に固まってしまって、大人しくしてる子もいますよね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格という回答が多いのでそういうことにします‥笑
    そうですよね‥やはりいろんな子がいて、うちはテンションがあがってしまうタイプなのかと思います😓

• 3月16日