※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの浮気相手、不倫相手と直接会って話し合いをしたことある方に…

旦那さんの浮気相手、不倫相手と直接会って話し合いをしたことある方にお聞きしたいのですが、
*一番最初の連絡(SNSのDMで、直接電話するなど)
*どんな場所で
*切り出し方
*相手の反応(素直に認めた、言い返されたなど…)
*自分と相手の服装

など、色々どんな感じだったかを教えてほしいです!

あといきなり直接相手の職場や家に行ったらどうなったかなどもあればお聞きしたいです😖

コメント

ばる

*ショートメール
 直接話を聞きたいと連絡しました。

*ファミレス

*旦那と同じことを話すか確かめたかったので、なぜそうなったか最初から話してもらいました。
ん?と思うことがあっても途中では口を出さず、相手が話し終わってから疑問をぶつけました(ノート持参してメモ取りながら話を聞く)。

*認めて反省している様子
*私は普段着、相手はスーツ

ファミレスはママリで相談して、回答くださった方からのアドバイスです。笑
完全個室では何をされるかわからないので、ある程度人がいて危険な状況に出来ないようにする、人に聞かれたら恥ずかしいと思わせるなど。

モモ犬

対面ではなかったですが、電話なので、あまり参考にならないかもしれませんが💦
元旦那の携帯から番号を知っていたので、私の携帯から直接電話しました。
元旦那は諦め気味で、了解を得ていました。

こちらが名乗る前に、仕事の営業電話と相手女性が勘違い。
私→○○の妻ですが少しお話聞かせて下さいと名乗る。
→半狂乱で、もう終わった話です!お話しすることないです!と絶叫。
私→とにかく穏やかに、夫の言い分が正しいのかを確認したいだけと伝え、否定せずに徹底して聞く。とにかく全部喋らせる。
→30分ほど話した後、こんな話ができるなんて…友達になって飲みに行きたかったな、など珍回答たくさんいただきました。
私→電話を切った直後に胃に激痛。

私と元旦那は婚約中で、結婚後に浮気が発覚したので、大した慰謝料にはならないため請求しませんでした。相手夫婦は元旦那の浮気がきっかけで離婚しており、内緒で慰謝料払い済みでした。
相手女性と話して、元旦那の都合のいい話や嘘がバレました😅
元旦那と離婚決めました。

はじめてのママリ🔰

自宅アパートに直接行きました。(電話などは切られたらどうしようもないので)

後々証拠として使うつもりだったのでボイレコを意識して、絶対に言い逃れができないよう
出てきた所を「(フルネームで)○○さんですか?「はい…?」「(夫のフルネームで)○○○○ってご存知ですか?」「はい…」「私、○○○○の妻です。夫がお世話になっております。○○さん、夫とお付き合いされていますよね」「今日は不貞行為による慰謝料の請求と、今後関係を絶つという誓約書にサインして頂きたく参りました」という感じで。
自宅だったので向こうは部屋着、私は無難な私服でした。

目的、話し合いの終着地点を忘れないようにしていった方がいいです。私は「不貞を認めさせ、誓約書にサインさせる」ことが目的でした。
相手ははじめは「夫婦関係はもう破綻してるって聞いていた」と言っていましたが、既婚だとわかっているのは確実だったので「そうですか。でも離婚していないのに付き合ったら不倫ですよね。民法上私は慰謝料を請求する権利があるので」とか
「誘ったのは向こう」と言うので「だったら断ればいいですよね。イヤなのに○○で食事したり○○に泊まったり○○にでかけたりしたんですか?不貞行為だとわかっていたのに?」とこちらが持っている情報をちょいちょい出しながら、相手が何を言っても「そうですか。でも不貞行為なので、誓約書にサインお願いします」で流しました。

慰謝料については払わない!と一点張りだったので「じゃあ慰謝料は一旦おいておいて、不貞関係だったことは認めて、今後関係しないことは約束してもらえますか?誓約書違反があったら違反金も約束してもらえますか?」と聞いて、その点だけ誓約書かいてもらいました。

誓約書にサインさえもらればこっちのものなので、話はそのあとに聞きました

「家族・旦那」に関する質問