※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝8時前に出勤する2人の子供を持つママさんへ。朝の準備についてのアドバイスをお願いします。

朝8時前に出勤される3歳以下のお子さんが二人いらっしゃるママさんっていらっしゃいますか??どうやったらそんな時間に準備が整うのでしょうか💦朝のタイムスケジュールや工夫していることなどあったら教えてください!!

うちは8カ月の次女と2歳4ヶ月の長女がいるのですが長女が4月から幼稚園に入園します。朝7時50分頃に幼稚園に車で送っていかなければならなくなります。現在は7時頃から二人ともご飯を食べさせるのですが次女は離乳食をなかなか食べてくれず食べさせるのに30分ぐらいかかってしまっています。長女は自分で食べられるものの、イヤイヤ期真っ只中で支度に準備がかかりそうです…。ちなみに私は4月から働き始めるわけではなく、育休中でもうしばらく仕事復帰はしない予定なのですが、できれば出発の時に自分の身支度も済ませて、娘を送った後に次女を連れて児童館などに行けたらなと思っています。

コメント

ままり

7時15分に1歳3歳を連れて家を出発します😂💦
6時に子どもたちを起こしますがなかなか起きず、、、最終的に6時45分に起こしてゼリーでもプリンでもヨーグルトでもなんでも好きなのどうぞー!!!っと置いておいて好きなものをサッと食べさせて家を出ます😂💦