※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が癇癪を起こし、着替えやオムツ替えを拒むことがあります。お風呂上がりはスピーディーに対応する必要があり、頭を打たないよう心配です。工夫された方法はありますか?

生後9ヶ月の娘の癇癪、、

お着替えや、オムツ替え、やってる事を制限
されるとかが嫌みたいで、後ろに仰け反ります😭
他のおもちゃ等で気が引けない時は
今じゃなくてもいいか〜等と思いそのまま
スボン履かないでいる、なるべくつかまり立ち
させてやる、という事もあるのですが
さすがにお風呂上がりは風邪ひくので
無理矢理スピーディーにやってます😨
いきなりひっくり返る事もあるので
頭打たないかが心配です、、
何か工夫されていたりすることありますか?

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です!

自我が出てきて、あれ触りたい、これは嫌だがはっきりしてきて大変ですよね😂お気持ち凄くわかります。

うちの次男は歌が好きなので、お着替えやオムツ変えなどは歌歌いながらやります!歌ってあげると本人はゆらゆら踊るんですが、その隙にサササっとやります😅あと変顔して笑わせながらやったりします😂笑

娘さんが好きな遊びとか少しご機嫌になれるものはないですか?😊

• のん

のん

ゆうちゃんさんもお疲れ様です!!
    今までどちらかというと大人しい方だったので(今も外ではそういうのしません😨)
    ついにきたか〜!って感じです☺️

歌いいですね!よく歌絵本見ながらユラユラしています🙆‍♀️
    いつも泣いてから歌ったりしてあやす、、という感じなので先に歌いながら楽しい雰囲気でやってみます💓
    参考にさせていただきます!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

もうその時期は過ぎたのですが、そんな時期ありました…😵💦

リビング一面にジョイントマット敷き詰めて、テーブルは端に寄せて…後はママの筋トレですね😂笑

気が滅入りましたがしばらくしたらスボンを履く時に協力してくれるようになりました☺️

• のん

のん

時期もあるのでしょうか(´._.`)今は本当にどこにでも興味があって動きたい盛りですよね😂
    色々部屋も対策して対応してみます、ありがとうございます!!

• 3月16日