※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニモ
妊娠・出産

最近眠れなくてイライラするので、妊婦に多いムズムズ脚症候群の対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
最近足がムズムズして眠れません。
調べたらムズムズ脚症候群と言う名前があり妊婦に多いと書いてありました。
鉄分不足などが原因らしいですがとにかく眠れずイライラしています。
同じようになった方その場の対処法、私はこうしたよなどあれば教えていただけないでしょうか?

コメント

やきとり

あたしもなりました!
病院でも妊婦さんに多いって言われて、漢方出されました!
病院行くまでは着圧の靴下履いて寝てました。
ムズムズ嫌ですよね(´;ェ;`)

ゆーりー

休足時間という商品名で、疲れた足に貼る湿布みたいなシートです!

ミニモ

漢方があるんですか!?
ちなみにききましたか?もうすごくストレスです(;_;)

しーおりん

わたしは足の裏を布団の外に出して冷たいところにくっつけてねていますが寝れませんよね(>︿<。)

ミニモ

やはり冷たいところですよね。冷えピタはりたいくらいあります(;_;)冷えるといけないんでやらないですがそれくらい寝れなくてイライラです(;_;)

ちゃいす

私もです。
ほんとイライラするし辛いですよね。

マッサージや鍼や鉄分補給など色々試しましたが、私は妊娠から来る骨盤の歪みから脚の神経を刺激してムズムズ脚になってました。
なので、骨盤ベルトをして寝るか(朝にはズレてますが…)整体に行って治してもらってます。
今すぐ!ってことなら骨盤体操とかで少しマシになるかもしれません!

ここ

わたしもありました!!
旦那に言ったらバカにされました。わら

わたしは足をマッサージしたり、しーおりんさんと同じように足冷たいところにだして寝てました!
すごくムズムズして寝れないですよね!!

わたしは気付いたらおわりました!わら

ミニモ

最近骨盤あたりがピキっと痛むので骨盤が原因ですかね〜
骨盤体操やベルトやってみます!!

ミニモ

バカにされたんですか?(;_;)
ねれない辛さはわかってもらえないですね(;_;)
マッサージやってみます!ありがとうございます!

やきとり

あたしは漢方飲めないので、一回飲んですぐ吐いちゃってダメでした(´・_・`)
参考にならなくてごめんなさい(´;ェ;`)
漢方もあるんだよーって教えたくて(´・_・`)

ミニモ

ありがとうございます☆このまま続くようなら産婦人科に相談して漢方きいてみます(^-^)

あいにゃん

産婦人科に相談すると
漢方もだと思いますが
鉄分も処方して
くれるみたいです!

夜になるとなるけど
検診時はならないから
いつも言い忘れてしまい
私は言ってないですが
冷たいとこってのと
後は足上げですね*\(^o^)/*♡

ちなみにメデュキット
履いてましたが
履いたほうが私は
ムズムズしてました( ; ; )笑

ゆーりー

私もあります!
もともとそうで、足が火照ってると余計眠れないです('A`lll)
夏場は特に…泣
妊娠中でも大丈夫なリラックスシートを足裏に貼って寝ていました。
それで随分違いますよ(^ ^)

ミニモ

ありがとうございます!
次回検診で言ってみます。
やはり冷たいところにやっちゃいますよね!昨日もそれで戦いました^^;

ミニモ

リラックスシートってどんなのですか?(;_;)
昨日はムシムシしてて余計に辛かったです(;_;)

ゆーりー

湿布ではないので大丈夫ですよ〜♪

ミニモ

ありがとうございます☆ためしてみます♡