※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

愛知県に住んでます‼︎今はマンションに住んでいるのですが、旦那さんが…

愛知県に住んでます‼︎
今はマンションに住んでいるのですが、旦那さんが一軒家を建てようかなと言っています。
マンションはマンションで便利だから気に入っていたのですが、一軒家の方が部屋が広くなりそうです🥺
みなさんは、どちら派ですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションって管理会社がいるので、外構の掃除など気にしなくていいし、24時間ゴミが捨てられる?のでいいですよね☺️💡

私は戸建て派で、戸建てに住んでますが、やはり生活音や洗濯機を回す時間を気にしないで良いのは快適です🥺💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    ゴミ捨てが楽なのと、ディズポーザーが楽でなかなか一軒家に踏み切れず🤣💦
    音気にしなくていいのいいですね💕

• 3月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

実家がマンション
我が家は一軒家です。

私はどっちでもいいかなと思います!
マンションは家の中に階段がないので、家事動線が楽かなと思います。
それに3LDKとかなら子供が大きくなった時の部屋もありますし。
マンション内での組合?みたいなので集まる時、隣や上下の階の生活音、ご近所付き合いとかは苦手です😅💦💦
でもマンションだと同世代のお子様がいる家庭はみんな同じ学区だと思うので、マンション内で仲良しな子がいればすぐ遊べるのは便利だと思います❤️

我が家の一軒家は隣と裏側にも家がありますが子供に怒ったり生活音とかはそこまで気にしてないです😅
2階のベランダに洗濯干しているので、階段昇り降りが大変だったりします💦
あと子供が階段から落ちました😂
家の周りを自分達でこまめに掃除しなきゃいけないので、掃除が苦じゃなければ良いと思います🙌
注文住宅なら家事動線とかも考えれるので、分譲よりは高くなりますがオススメですよ❤️
どんな感じになるのかな?と楽しみも増えます😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    階段あるとないのじゃわかってきそうですよね💦
    注文住宅も憧れます🥺☀️

• 3月16日