※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
ココロ・悩み

娘を出産後、抜け毛がひどくて分け目が気になります。ストレスもありますが、美容整形外科で治療した方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抜け毛のことで相談させてください。
2019年6月に娘を出産してから、まだ抜け毛が凄いです。

元々抜けやすい事もあり、分け目がどんどん広がっている気がします...
写真を撮ったときに分け目がかなり広くショックを受けました😭

娘を産んでからだいぶ経ちますし、フルタイムで仕事してるのでストレスもあると思うのですが、何とかしないとと焦っています😭
こういう場合、美容整形外科とかで治療した方が良いですよね💦?同じような方、また美容整形外科とかで治った方がいらっしゃいましたら、コメントいただきたいです💦

よろしくお願いします。

コメント

のぐ

私も元々抜けやすいタイプでした😭
産後の抜け毛も恐ろしい程ぬけましたが、2人目生んでもう一年半近く経つのにまだ産後の抜け毛並みにぬけ続けてます😭
膨大なストレスのせいかなと思ってはいますが、ほんと私もハゲかけてるので心配で💦
特に顔まわりと頭頂の分け目あたりがひどいです😭

• 弱虫

弱虫

返信遅くなりすみません💦
    本当辛いですよね😭
    髪かきあげると地肌も見えるし、分け目とか薄すぎて辛いです💔美容外科とかいって相談しようかと思っちゃうレベルです💦

• 3月16日

私も元々毛が細く柔らかいので分け目が目立ちやすくそれがずっとコンプレックスでした…
髪伸びるのも遅くて🥲
上の子を産んだ時は産後そこまで抜けませんでしたが下の子の産後抜け毛が酷くてこのままハゲてしまうんじゃないかと思うくらいでしたが少し抜け毛が治まった頃SNSで偶然見つけた方法を試してみると1ヶ月程ですぐにアホ毛がピョンピョン出始めて3ヶ月程でおでこの生え際の毛も順調に伸びました😂
その方法を毎日続けて半年ほど経ちましたがもう分け目も目立たなくなって髪も前より伸びるスピードが早くなりました😭

その方法はDHCの亜鉛とビタミンDのサプリを毎日寝る前に飲む、お風呂上がりの乾かす前の髪(頭皮)に直接ヘアアクセルレーター(育毛促進剤)をふりかけて揉み込むようにマッサージするだけです!
是非試してみてください!
ヘアアクセルレーターはドラッグストアなどで買えます!
店舗によりますがだいたい700円前後から900円前後で買えます😌

• 弱虫

弱虫

返信遅くなりすみません💦
    そんな方法があるのですね!?早速ドラッグストア行ってみようと思います😭ありがとうございます😊✨

• 3月16日

退会ユーザー

是非!!!!
    あとすみません、ビタミンDじゃなくてビタミンCでした🙇‍♀️
    亜鉛だけでもいいんですがビタミンCをいっしょに摂ることでさらに効果が増すみたいです🙂👌
    同時にお肌もキレイになって一石二鳥です☺️
    ヘアアクセルレーターはレモンの香りがおすすめですよ😌✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは産後一年たっても抜けていてこわくなり病院受診したら進行脱毛でした。ステロイド内服でおちつきました