※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が癇癪や偏食、成長の遅れがあり、発達障害の疑いがある。夫に理解してもらえず、育児にイライラしている。児童相談所に相談するか悩んでいる。

2才過ぎた娘

言葉も少なく、簡単な指示も通らず、癇癪もひどく、スプーンフォークも使えずいまだに手掴み。
最近はエプロンも嫌がり食事がすごいストレス。
偏食も酷くなり、謎の行動も多いです。

発達障害の疑いがあり、主人にも娘との接し方を変えてくれと頼んでもなかなかその通りにしてくれず、、、

いまだに0才の赤ちゃんを接してる感じです…。
もう一人で悩んで、周りの子供の成長が気になってしまって外に出るのも憂鬱です。

産まれてからほぼ毎日ずっと24時間一緒にいますが
最近さすがにイライラすることが増え
怒鳴ってしまったり、物に当たって大きい音をたててしまいます。
旦那に相談してもスルーです。
今日も児童相談所に電話しようか悩みました。。

正直子育て辛いです。
今日も朝から愚図りが酷く、午後はほぼ無視してしまいました。
いけないとわかっているのに…。

コメント

anju

児相でも役所でも相談してみていいと思います♪
旦那さんは所詮、育児のど素人ですし
24時間一緒にいる母親がしんどいことを、産んでもない父親は戦力外になってしまいます
何事もそうですがプロに相談が一番いいです
私は児相にも役所にも相談してて
時々、家に来て貰ってます♪
とても気持ちも楽になりましたし、何かあっても一人で悩むことが無くなって
大したことじゃなくても電話で保健師さんにグチったりしてます笑

みー

療育などは通われていますか?
民間の療育ですと1日預かってくれるところもありますし、発達面は専門の方々に任せてママさんはその間ゆっくりお休みするのもいいかと😣

私の娘は自閉症スペクトラムですが、やはり親だけで発達を促したり特性を軽減するのは難しいです。。

cheese🦔🧀

うちの3歳の息子がそんな感じです🥲親としては本当に悩みが尽きなくて今年の2月から療育に通うようになってます…。
一度、保健師さんに相談したり療育センターなどで診てもらっても良いかなと思います!うちは先生より息子の為に特別児童扶養手当の申請をしてます。仕事も休んで通わないとなのでガソリン代代わりに使えば良い!と先生は仰ってくれてるので使える物は使って息子の為に週1で通ってます。まだ通い始めたばかりなのでそんなに効果は出てませんが真似っこしようとしたり、先生の動きを止まって目で追う仕草も出てきてるので頑張って通うつもりです!
分からない事あれば私でよければ聞いてくださいね💦