※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんた
妊娠・出産

妊娠5週目で流産の診断を受け、手術について不安です。何流産だったのか、手術後に妊娠できるか教えてください。初めての妊娠でした。

先ほど病院で、妊娠5週目で流産の診断を受けました。

そもそも、妊娠がわかった時からずっと成長が遅れていて、やはり、、という感じでした。

3週間前に検査に行った時も、妊娠5週で、そこから大きさはほとんど変わっていませんでした。

袋の大きさから妊娠5週目(本来ならもう妊娠8週のはずでした)で、袋しか確認できず、赤ちゃんの姿形は一切写っていませんでした。

お医者さんに、流産手術の説明を受けましたが、頭が真っ白で、ほとんど先生の話は聞けませんでした。

流産には、いろんな種類?名前?があると思うのですが、
わたしは一体何流産だったのでしょうか?

それから、流産手術についても、今とても怖いです。手術をこれまで受けたことがなく不安です。

流産手術をした後、ちゃんと妊娠はできるのでしょうか?

教えてください。

ちなみに今回が初めての妊娠でした。

コメント

╰(*´□`*)╯

おそらく稽留流産だと思います。

流産してもちゃんと妊娠出産
できるので大丈夫ですよ😌

• さんた

さんた

稽留流産というのですね!ありがとうございました!m(._.)m

• 8月23日
あさちゃんママ

私も去年の4月中旬に初めての妊娠しました。
ですが、妊娠はしてるものの胎嚢が確認とれず、赤ちゃんの成長が遅れているか子宮外妊娠かもね、、、と言われました😖
そして、違う病院にも行って同じこと言われ、その夜中に痛みで目が覚め死ぬかってくらいの痛みで旦那に助け求め救急車で病院。
緊急手術でした、、、
初めての妊娠、手術。
怖かったです💦💦
悲しい毎日でしたが赤ちゃんのタイミングでまた戻ってくれると思い前向きになりました!
流産の後は子宮が綺麗になるので妊娠しやすいですょ✨👍👍
8月には妊娠し、今年5月に元気な男の子出産しました!

• さんた

さんた

ほんとですか?!😖
    今は元気な男の子を出産されたと聞いて少し安心しました😌
    大変な思いもあったかと思いますが、今お子様もお元気でよかったです。
    わたしも少しずつ前向きになれたらと思いますm(._.)m

• 8月23日
あっつー

私も最近、初めての陽性反応が出てすごく喜んでたのですが、5周目に病院行っても、次の週になっても生理がきませんでした。そのうち普段より重い生理がきました(´;ω;`)先生には生理がこなかったら手術と言われてました(>_<)
また不妊治療頑張ります😂

• さんた

さんた

妊娠することって、本当に、奇跡なんですね、改めて実感です。ですが、あっつーさんのところにもいつか奇跡が起きて赤ちゃんと会えますように(๑′ᴗ‵๑)わたしも、そう信じたいです。

• 8月23日
ゆづ吉

お辛かったですね(´・・`)
私も二年前の夏に8週で稽留流産でした(´×ω×`)
さんたさんと同じく胎嚢は見えるけど赤ちゃんの姿がありませんでした(;_;)
病院で手術の説明を受ける時は涙が止まりませんでした、
まわりの友達の妊娠報告が素直に喜べなかったのを覚えてます、
手術は意外とすんなりおわりますよ(´·_·`)
10分くらいですかね?麻酔がきいてて記憶はないんですが^_^;

わたしは半年後赤ちゃん戻ってきてくれて
今では8ヶ月になり、ハイハイで追いかけてきます( ˊᵕˋ )♡
さんたさんにもきっと戻ってきてくれます!
その時はまたママリで報告して下さいね♡楽しみにしております(^-^)
長文失礼しました!

• さんた

さんた

元気な赤ちゃんと過ごされているようで本当によかったです😊💕
    少し希望が持てました。
    まだ母親に言えていないのが、辛いです。妊娠報告した時、泣いて喜んでいたので、、💦
    麻酔は全身麻酔なのでしょうか。その説明すら、聞いていませんでした💦

• 8月23日
HARU

心中お察しします。私も今年の4月に流産の手術をしました。赤ちゃんは見えていましたが、育っていなくて心拍も確認できずに出血し始めたのですけど、気持ちの整理ができなくて一週間待ってもらいました。
その間出血も止まらずすごい下腹部痛に襲われたので手術を決心しました。
私も手術すごく怖くて夜寝れませんでした。個人的に痛みは麻酔が切れてもなかったですよ!上記の方も仰る通り手術すれば子宮がキレイになるので妊娠しやすいみたいです。手術後主治医の指示で生理を二回見送ったあと一回で妊娠できました。今回は赤ちゃん元気に育ってます。
さんた さんにもきっとまたすぐ赤ちゃん戻ってきてくれますよ!
今はお身体大事にして下さいね。

• さんた

さんた

再び妊娠されて本当によかったです😊 今は、妊娠、出産することが奇跡のように感じています。前を向いて頑張りたいです。

• 8月23日
めぐうっち~

今病院でエコー見て、胎嚢の中が何もありませんでした…病院で泣いて、今車のなかで涙が止まりません、来週もう一度確認に行くのですが、先生も、んんーて感じでした…楽しみにしていたので涙が止まりません。

• さんた

さんた

妊娠することって奇跡なんだなってつくづく思いました😭だけど、
    成長が遅れていても無事出産された方のお話もたくさん聞きました。めぐうっちーさんは次回無事確認できると良いですね、望みを捨てないで信じるしかないです。だけど、もしこれでだめでも、一生だめなわけではないですよね。また、ゆっくり頑張りましょう。。今のわたしには、これくらいしか、自分の気持ちを持っていくことができないですが、、m(._.)m

• 8月23日
  • めぐうっち~

めぐうっち~

返信ありがとうございます(^^)
    泣きつかれてボーッとTV見てます。まわりでも、流産した…って話はよく聞いてました。
    実際に自分の身になると頭が真っ白になりますね…
    胎嚢確認後3w後の検診だったので心配してました…
    先生も、赤ちゃんが見えないので探ってエコーしていたようです。
    またすぐ赤ちゃんが来てくれたらいいですよね🎵
    3ヶ月後から仲良しいいそうです!
    頑張る〰!😚

• 8月23日