※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊娠・出産

妊娠中に上の子がお腹に落ちてきて痛かったが出血はなく、次の健診は2週間後。前回も張りが気になり受診したが何もなかった。皆様ならどうしますか?

こういう時どうしますか?😢
2人目妊娠中です。
さきほど寝室で仰向けで寝転んでいたら、横で主人の上に乗っていた上の子がお腹の上に落ちてきました😭
落ちてきた直後は痛かったのですがすぐに収まり特に出血もしていません。
落ちた場所もどちらかというと胃の方で上の方でした。
次の健診は来月の頭で2週間ほどあります。

前回の健診の前も張りが気になり電話したところ受診して何もなかったのですが、この場合皆様ならどうしますか?😭

コメント

2児のママ

よくお腹の上にいきなり乗ってきたりします、出血とか特にないなら大丈夫だとは思いますが、不安なら受診してもいいと思いますよ

出血や痛みがあれば受診しますが受診したからと言って何かできるわけではないので何もないなら受診しないです🥺

まろん

出血などないならとくに何もしません😓
それくらいで赤ちゃんがどうにかなるとかはないし、うちも上の4歳の子がジャンプしそこねてお腹に倒れてきたりとかもあるし、1歳8ヶ月の子もまだわからないのでお腹にダイブしてきます(笑)

ちょこくま

赤ちゃん大丈夫かなと不安になりますよね😢私もこの前夜中寝てる時に4歳息子の、強烈かかと落としをお腹にくらって痛すぎて起きましたが出血もなく大丈夫でした!ヒヤッとします😥

みどりーず🥝

みなさまありがとうございます!まとめてですみません!
特に出血もなくその後痛みもないのでこのまま様子見ようと思います!