※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
ココロ・悩み

話すペースや言葉の選び方によって合う合わないを感じることがある。早いテンポの人についていけないし、考えずに言った言葉にイラッとする。

職場の同僚、ママ友、趣味の仲間などで出会った人と「合う合わない」ってあると思うんですが、それはどこ感じますか🤔?

ちなみに私は話すペースです。
よく考えて言葉を選んで話すタイプなので会話のテンポの早い人についていけないのと、あまり考えずに発したであろう言葉にイラッとすることがあるからです😅

コメント

いきなりタメ口で話されると、ちょっと合わないなって思っちゃいます。私より明らかに年上かもしれませんが、初めましてからグイグイ来られると逃げたくなります😕💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

最初からタメ口だとちょっとビックリしちゃいますね😅
    私もグイグイ来られるの苦手です💦逃げたくなるのわかります😂

• 3月15日

連絡する頻度が合うとか、話がなんだか止まらない人、逆にあまり話さなくても気まずさを感じないとかです😊

• まりりん🔰

まりりん🔰

はじめてのママリ🔰さん求めている距離感が同じ人と合うって感じですかね🤗

• 3月15日

私もままりーさんと近いタイプで、こう言ったら相手はどう思うかな?この話題は出しても大丈夫かな?とか、割と話す前に考えてしまうので、無遠慮にグイグイ来るタイプの人は苦手です😅
慎重派なので仲良くなるのに時間かかるし、友達は多くないですが、一緒にいて心地よいタイプの友人だけなので気楽です😊

• まりりん🔰

まりりん🔰

わぁ🤗同じ感じですね!
    グイグイ来られると引いてしまいますね😅

• 3月15日
mi

汚い言葉遣いをする人とは合わない、話していて不愉快だなと感じます😅
相手への配慮がない人も、一緒に居たくないなと思います。

言葉は行動にも現れますよね。
同僚に言葉が汚い、仕事中ダラダラしたり地べたに座ったりな人がいて…
うわぁ無理ーって思います。

• まりりん🔰

まりりん🔰

確かに汚い言葉遣いは、聞いていると気分が良くありませんね😅
    しかも仲良くなる前ならなおさらですね。

• 3月15日
空色のーと

私は、相手の目や目線ですね💦

にこやかに話すけど、観察するような目付きをしたり、会ったら全身チェックするかのような感じをする人は、大体なんでも知りたがりか、マウンティング体質です 笑

• まりりん🔰

まりりん🔰

すっごくジロジロ見てくる人っていますよね😅
    え?私に何かついてますか?って言いたくなります笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は言葉遣いですね…言葉遣いが汚いと合わないなーと思ってしまいます😅

• まりりん🔰

まりりん🔰

確かに汚い言葉遣いは気になっちゃいますね💦
    しかも仲良くなる前ならなおさらですね😅

• 3月16日