※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

旦那が毎月15万から20万無駄遣い。貯金できず、月に7万しかくれず。今年50万使い切り。終わってますよね。

旦那が毎月15万から20万ぐらい無駄使いしてることを発覚しました。

旦那がお金の管理をしてます。
貯金もできません。

わたしには月に7万しかくれません。

終わってますよね

今年になって、生活費も含めてですが50万使い切ってます。
ありえない

コメント

RRi

お金の管理を2児のママさんが
やるのは厳しいのでしょうか?😢
月7万しかくれないって
かなりひどいですね、、、。
経済的DVなのかなって思いました

実家などに頼ったりは
出来ないですかね?😢

• 2児のまま

2児のまま

そうですよね。
    経済的DVですよね…。
    今は、今後のことを旦那と話し合いしてる最中です。10年これでやってきました…私も気がつかなくてバカですよね…。
    ほとんどがカード払いでやってるみたいで月々の支払いの把握すらできてなかったようです。
    旦那は反省して管理を任せると言ってきてますが、私はもう恨み?の方が強くなってしまいました。

• 3月15日
  • 2児のまま

2児のまま

ちなみに、実家にも相談してます。母が色々と聞いてくれてます。

• 3月15日
ゆず

無駄遣いの内容によりけりですが、貯蓄が出来ていないならそもそも家計の管理能力が低いのでしょうから、交代して下さいと言ってみます。
それが出来ないなら、終わってますね…💦

• 2児のまま

2児のまま

貯蓄はできてません。
    なんなら貯金してるお金も手を出してます。
    話し合いをして、管理は任せると言ってきましたが、もう旦那に対して恨み?ムカつきしかありません。
    終わってます💦

• 3月15日

結構大金ですね…!
何につかっちゃったんですかね、趣味とかですか?
反省の意味を込めてしばらくお小遣い無しで過ごしてもらって、お金の管理は二児のママさんにまかせてもらいましょ( ; ᯅ ; `)

• 2児のまま

2児のまま

大金ですよね!!私もびっくりしました。普段、通帳も見せてくれないので。
    使い道は、趣味もありますが、異常に食品やサプリ、日用品を買います。(焼き肉のタレ3本、ドレッシング6本、砂糖が3袋などなど)普通の家庭よりも倍異常に全てのものにストックがあります…。また、使いきれないので賞味期限切れで捨てるのも多いです。ちりも積もれば山となるですよね…こんなので大金が消えてました

• 3月15日

退会ユーザー

あればある分だけつかっちゃうんですね( ˊᵕˋ ;)💦セールのときなんか買いすぎたりするので、ご主人のお気持ちも少しは分かるような気がします…!
    悪意があってつかいすぎてるわけじゃないと思うので、簡単に手がつけられないように定期や二児のママさんの口座で貯金していけば大丈夫だと思います♡貯金の大事さが分かってない男性って多くて困りますね。。╮(´・ᴗ・` )╭

• 3月16日