※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
雑談・つぶやき

小学生2年生にもなると、家ではゲームやYouTube、ティックトックなどのS…

小学生2年生にもなると、家ではゲームやYouTube、ティックトックなどのSNSばかりするんだ‥‥嫌だな‥‥‥それが普通になるのか‥‥‥
夕方一緒に公園行ったり、ごはん作ったりお絵描きしたり妹とごっこ遊びしたりしなくなるのかな😭
なんか悲しい😭😭
我が家はまだゲームもないし、YouTubeも全く見ないし仕事や幼稚園保育園から帰宅後はテレビすらつけてないけど‥‥やっぱ小学生になると変わっちゃうんかな😫
見せないとついてけなくなるんかな😫😫

年長年少の姉妹ママです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園生でもYouTubeばかりの子も居ますし、人によると思いますよ💦
もしゲーム等を買ったとしても、おうち時間が充実していればそんなにずっとすることはないと思いますし🎵
親が放任だったりするとYouTubeとかのSNS漬けになっちゃうイメージあります😵💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

たまに外に遊びに行ったり😀🧡家で者作りしたりしてますが……
YouTubeやゲームしてますね(ᴗ_ ᴗ。)💧💧

まにゃ♡

うちはもうSwitchを知ってしまいましたが笑、必ず時間を決めてます。
それが約束できないならさせないよ!と言って。
きちんと守れてるので、大丈夫だと思ってます。😉

がらぴ子

環境によると思います😅
親がゆっくりしたいからYouTube見せるとかばかりしてたらそうなると思いますしYouTube、ゲームばかりが普通だとは思いません…。
姪っ子5年生ですが公園行ったりお絵かきしたりリカちゃんで遊んだり色々してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

親次第ですよ!

うちの子は2年生だけど
YouTubeやTikTokなんて
見せたことないですし💡

Switchはありますが
学校が休みで時間のある時にしかさせないので
遊ぶのは1〜2週間に1回程度です😌

ちまこーい

Switchでゲームしてますが、マイクラで建築してます笑
YouTubeもマイクラ系です。

ゲーム以外はテレビ見たいとかも言わず絵を描いたりで遊んでますよ😊