※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
家族・旦那

(話しが長いですがご了承ください)生活リズムをそろそろつけよう、とい…

嬉しかった話を聞いてください!
(話しが長いですがご了承ください)

生活リズムをそろそろつけよう、という話しになり昨日から私と息子が個室、旦那がリビングの隅にあるベッドで寝ることになりました。
昨日は夕飯後の食器洗いも私(じゃんけんで負けたので)、8時になったら寝かしつけも私、だったので、今日も寝かしつけは問答無用で私なんだろうなーと思っていました。

今まで息子のお風呂は私たちのタイミングだったので、20:30-21:30頃だったのですが、20時に寝かしたいので、18:30の時点で旦那がまだ帰ってなかったら私が一人で入れることに決まりました。

旦那は仕事が忙しい時期なので、帰ってくるのは無理だろうと思ってたんですが、18:30ぴったりに汗かきながら帰ってきてくれ、お風呂に息子を入れ、あがったあとは私が授乳中だったので、ご飯を温め直して並べてくれました😭

今日は当番で私が洗い物担当だったんですが、「洗い物して、寝かしつけて、お風呂入ったら遅くなるなぁ…」と思っていたところ、旦那から自発的に「ママが洗い物してお風呂入ってる間に、俺が寝かしつけたらいい?」と聞いてくれました!
お願いせずとも自分でそう考えてくれたことが嬉しくて嬉しくて…😭😭

「じゃあ1冊だけでも絵本読んであげてから寝かしつけお願いしてもいい?」と聞くと、「おっけー!」とそれも快く返事してくれて、もう嬉しくて泣きそうです!!

もともと協力して家事育児してる方だと思ってましたが、最近は特に頼まなくても考えたり行動してくれてて、ほんとにこの人と結婚して良かったなぁと思う毎日です🥰

コメント

アリーヴェデルチ

素敵ですね。
ほっこりしました。

• nonohiro

nonohiro

のろけを聞いてくださってありがとうございます!
    嬉しくて嬉しくて、誰かに聞いてもらいたかったもので…😊

• 3月15日
  • アリーヴェデルチ

アリーヴェデルチ

水を差す様な発言で申し訳ないですが。ちなみにホワイトデーだからとかは、関係ないですよね??(笑)

• 3月15日
  • nonohiro

nonohiro

それは関係ないですね😄
    良くも悪くも記念日だから〜という理由で行動を変えるタイプではないです!
    あっホワイトデーのスイーツはちゃんと当日にもらいました👍

• 3月16日
ayumi

手伝うんじゃなくて、ちゃんと育児に参加されてて素晴らしいですね🥰
それを当たり前と思わず感謝できるnonohiroさんも素敵で、そんなご両親に育てられる息子さんも、きっと優しくていい子に育つんだろうなぁとほっこりしました🍀

• nonohiro

nonohiro

私はそんな褒められたもんじゃないですよ〜💦

旦那はけっきょく私がお風呂の間に40分かかって寝かしつけてくれたようです!
    ほんとにできた旦那です😭
    わたしにはもったいない!

息子、旦那に似てくれたらいいなぁと思います☺️

• 3月15日
栽培マン

感動です😍
それを感謝できる奥様だから、旦那さんも自分で考えていろいろやってくれるんでしょうね♡
見習いたいです🥰🥰🥰

• nonohiro

nonohiro

見習うなんてそんな💦
    でもありがとうございます!

• 3月15日