※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

お尻が青たんになっています。主人が抱っこ紐を2時間くらい付けていたため、締め付けられた可能性があります。小児科に相談した方がいいでしょう。

左側のお尻が青たんのようになっています😣
これって打撲とかなんでしょうか?😣😣
最近お尻をしっかり見ておらず今日お風呂の際ふと見るとこのような状態でした😓
機嫌も良く足もバタバタ動かしています。青たんを押しても泣かず嫌がらずです。
今日主人が抱っこ紐を2時間くらい付けており慣れなかったのか強く締め付けた状態になったのか、、
小児科に明日行った方がいいのでしょうか😣

コメント

s

蒙古斑ではないですか?

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

3日前4ヶ月検診だったのですがその時はなかったような、、😣蒙古斑って広範囲にあったりするのでしょうか?

• 3月15日
凪紗

蒙古斑か扁平母斑かなと思いました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

扁平母斑、、初めて聞きました😓調べてみます!!

• 3月15日
みかん

機嫌がいいのなら2、3日様子見でもいいかな?と思います!でも今までなかったのなら気になりますね。でも抱っこひもの跡っぽくもみえますね。蒙古斑だとすると生まれた時からあるような…でも広範囲の蒙古斑ある子もいますね。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

機嫌は変わらずです。
    足も変わらずバタバタ動かしています。急に蒙古斑が出てきたりするのでしょうか?😅
    抱っこ紐の跡ぽく見えますよね😭足が変に曲がってしまったりしないか心配です、、

• 3月15日
  • みかん

みかん

うちも娘二人とも蒙古斑ありますが生まれた時からずっとなので…突然でてくることあるのかしら💦
    バタバタ動かせるのでしたらひとまず足が曲がったりとかは大丈夫かと思いますよ👌でも心配ですよね。小児科に一度電話してみて聞いてみてもいいかもしれませんね!

• 3月15日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

蒙古斑は生まれつきだと私も思っており、、😣😣
    足が動かせているならそこは心配ないですかね😓
    少し様子を見て息子に変化があれば小児科に行こうと思います😭ありがとございます!

• 3月15日