※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

自転車後ろ乗せ1歳から安全ですか?前乗せ安全と聞いたが何歳から後ろ乗せにすべきか。

自転車の後ろ乗せ2歳からが多いイメージなんですが1歳から対応してるものは安全なのでしょうか?😂

1歳になるので自転車購入予定ですが前乗せの方が安全と聞いたのですが何歳から後ろ乗せに買い替えてますか?☺️

コメント

2児ママ

うちの子は1歳4ヶ月から後ろ乗っていて
特に今まで問題ないですが
危ないという意見が多いですよ

前乗せは見えるので
寝てしまった時など
安心かなとは思います!

• みう

みう

今まで何もなかったんですね😳ちょっと購入悩みます😳

確かにそうですね!近場しか乗らないのでありかもしれないですありがとうございます😳

• 3月15日
ポテト

乗せられるけど、ぐらついたり手を出したり、危ない時に見えないので推奨しないと自転車屋さんに言われました😄
私は後ろ乗せの自転車を買って、後付けで前乗せのチャイルドシート付けて、2歳で外しちゃいました。

• みう

みう

手を出すのは確かに怖いですね😱
    なるほどですね!自転車買う時に取りつけお願い出来ますしね😳ありがとうございます!

• 3月15日
ゆゆママ

後ろのせって一応1歳からOKとされてませんかね?でも実際体が小さくてベルトをきつくしめても寝た時にかなり体が振られてはみ出るので、2歳ぐらいから後ろに座らせる方が多いんだと思います。

ちなみに、長女が1歳半のときに電動自転車買いましたが、前乗せにしました。

• みう

みう

OKとされてるみたいですが対象年齢2歳からが多くて悩んでました😱
    やっぱりはみ出てしまうんですね😱

ありがとうございます!

• 3月15日