※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
家族・旦那

もういっそ仕事終わりのご飯くらい自分でだけときれたいのですが…。子供…

もういっそ仕事終わりのご飯くらい自分でだけときれたいのですが…。子供の世話&家事は私任せで料理したら台所汚して終わり。んで、ご飯炊くのも私でそれが当たり前なようでお礼は言われるけどもはや言ってるだけ。子供のお風呂をやると言っても次の日忘れてるようでやらない。そのくせ自分は育児してると思ってるその頭とりあえず叩けば治りますかね?昔のテレビみたいに治ればいいんですけどね

コメント

am

コメント失礼します。

主様の家事育児の量が多すぎますね💦

食器を洗ってもらったり、お風呂洗ってもらったり、他にやってもらえることがあるならばどんどん頼みましょう(>_<)💦

お子さんは二人の子供なので、主様が全て背負うことはないです💦

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    面白いぐらい自分勝手なようで朝方まで起きてるの自己責任なのに寝不足だからと頼んでも動くの1時間後になったりするんで何も頼むに頼めないんです。もはやネタです。

    • 3月15日
  • am

    am


    〇〇やってと言い続けるしかないですね…💦

    • 3月15日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    言い続けて最近かなり高確率で不機嫌になってるんですよ。なので私が何かしていてもスマホです。多分子供と嫁はスマホみたいです

    • 3月15日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    4時まで起きてゲームやってるのにそれで私に体調不良訴えたりなので本当嫌気さしてます。明日子供の検診があり出かけるのでその後離婚届持ってこなきゃ((((っ・ω・)っ

    • 3月15日
  • am

    am


    不機嫌になってもやってもらうしかないですね…

    主様の方が家事育児の量が多いので…

    それでも変わらないなら私ならご主人の分の家事はやりません。

    • 3月15日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    誰に向かって口聞いてんの?とか言う人って一緒にいる意味ありますかね?最近は旦那の洗濯したくないんで好きな時にしてもらって干してそのままでも放置したりとたまにしてます。旦那的に働いてる自分偉いそうなので

    • 3月15日
  • am

    am


    二人の子供なので夫婦で協力できるよう、しっかり話し合わなくてはならないと思います。

    一緒にいる意味があるかどうかは話し合ってみて最終的に主様が判断するべきことだと思います。

    不満が溜まったままでは何も解決しないのでまずは冷静に話し合ってみてはいかがでしょうか。

    • 3月15日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    話し合いしたくてもずっとスマホ、なにか言えば黙られて話し合いになったことがなくて話し合いのコツってありますか?

    • 3月15日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    旦那の話では仕事していて子供を見る時間なんてない、仕事してなかったら見れるとの事でした。休みでもずっとスマホなので子供たちは旦那をどう見てるか分かりませんけども。

    • 3月15日
  • am

    am


    スマホを置いて話し合うしかないと思いますよ。
    黙っていても話を聞いているのであれば主様の言葉は聞いていると思いますので。

    黙ってしまう時間が長いのであれば、あなたはどう思う?と質問式にして気持ちを聞き出すしかないと思います。

    話し合わないことには何も進めないですし、これから先もどうするべきなのか決めることは出来ないので…

    • 3月15日