※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に仕事を辞めたいと言っても、仕事の愚痴を話してもノーコメントで…

旦那に仕事を辞めたいと言っても、仕事の愚痴を話しても
ノーコメントです。

愚痴は聞くのが得意なタイプではないので
言わないようにしていますが、退職したいと薄々思ってるため
そこについてはコメントほしいのですが
上手く交わされます。

何事に対しても、

〇〇に任せるよ!

と何十回も言われてきたのでそう思ってるのだと思いますが
どう思ってるのか聞きたい反面、反対されたとしても
退職したいです。笑

思い切ってどう思ってるのか聞いていいと思いますか?笑

コメント

ママリ

ハッキリ言わないと伝わらないと思います笑

○○に任せる!
反対されても退職したい!

それなら、退職する!次の仕事決まるまで金銭面は任せるね!それでもいい?って報告したらどうですか??
その反応を見て退職しても大丈夫そうなら退職することを職場に伝えたらいいと思います!😊

はじめてのママリ🔰

要は肯定してほしいんですよね!
素直に仕事を辞めたいけど
あなたにも背中を押してほしいと伝えてはどうですか?

ご主人からのいいよ、辞めたら!
という言葉があれば心置きなく辞めれるし辞めた後の後悔なども少なくなるし
精神的にも楽になると思います😊