※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

初マタの方が、大きい病院で診察を受けることを勧められ、帝王切開の可能性や不安について相談したいと思っています。同じ経験をされた方はいますか?

今日が予定日の初マタです。
今まで個人病院で診てもらってましたが、今日の検診で子宮口は開いてるけど赤ちゃんの頭が下がってきてないから大きい病院で診てもらってと言われました!どうやら頭が大きいみたいですが…
このまま帝王切開?!何か異常があったらどうしよう?といろいろ不安になってきました…。
同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎさん

私出産3日前の健診で全く同じこと言われました!
その3日で頭も下がりましたよ(o^^o)

頭が大きいと言われているなら大きい病院でレントゲン撮って見てもらうと思います>_<
下から産めるか判断してもらえます(o^^o)

• ksm

ksm

そうなんですね(>_<)!
    今総合病院で診察待ちなのでドキドキです。
    同じような方がいて安心します!
    ありがとうございます😲✨

• 8月23日
東條希

こんにちは、明日が予定日だったのですが日曜に破水緊急帝王切開で3700g男の子出産しました!
39wで全く開いてなく降りてなく頭も大きいので帝王切開頭に入れてねー言われたまま陣痛きて破水しました!12時間で子宮は9センチまで開いたものの骨盤も狭く降りては来なかった為吸引なども出来ないまま帝王切開しました。頑張って降りてこようとしていた為頭は物凄いドリルのように尖って出てきました(笑)傷は痛いですが赤ちゃんが無事に産まれただけでとても幸せでした!担当の先生が出張で台風の為帰ってこれなく知らない先生が集まって切ってもらったり大変でしたが大丈夫です。頑張ってください!

• ksm

ksm

そうだったのですね(>_<)!
    お疲れ様でした。可愛い我が子に会えるならどんな出産でもいいですよね!
    勇気が出ます。ありがとうございます!

• 8月23日
りこ

怖がらせるようでゴメンなさい。
私も、陣痛はじまっても子宮口全開になっても赤ちゃん降りてこず(^^;;
一度吸引してもらってもダメで緊急帝王切開になりました!
出産に40時間もかかりました。。。
赤ちゃんの回旋異常だったみたいです。。

• ksm

ksm

可能性として、そのような事もありますよね(>_<)私も万が一の事も考えておきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月23日
  • りこ

りこ

私も帝王切開かもってずっと思ってたのですんなり受け入れられました!どんな形でも、もうすぐ会えますね( ´・‿・`)
    出産頑張ってください!

• 8月23日
  • ksm

ksm

ありがとうございます😍💕
    帝王切開も立派な出産ですしね(^^)
    前向きになれました!ありがとうございます♡

• 8月23日
ksm

回答して下さった皆さま、先ほど診察終えて帰ってきました。
頭もまずまず下がってきてるし、特に何も異常はなかったようで後1週間自然陣痛を待ってみて、その間何もなかったら管理入院になる予定です(^^)
皆様のおかげで不安な待ち時間も気をしっかり持つことが出来ました♡
ありがとうございました!