※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でミルクが飲めないので、スパウトやストローで飲めるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否でもスパウトやストローなら飲みますか?

一応混合なのですが、哺乳瓶拒否で寝る前にしかミルクを飲みません💦
飲んでも少ないと10とかだったりしてて、体重の増えも急に緩やかになってしまっています。
歯並びに影響するというのを見て、ダイソーのコップしか試した事がないのですが、スパウトやストローでミルクを飲んでくれるなら試してみようと思っています。
同じような経験された方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

コッコ

下の子は哺乳瓶拒否でずっと母乳でした!おしゃぶりも拒否でした!
スパウトやシリコンストローも嫌みたいで飲ませる時は普通のストロー?切ってあげたりしてました!
ミルクもコップに入れてストロー刺してとやってました!
多分ゴムみたいな素材が嫌いなんだと思いました!

• きなこ

きなこ

なるほどです...
    シリコン製のスプーンも嫌がったので難しいかもしれないですね💦
    回答ありがとうございました!

• 3月18日