※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

園での子ども同士の関係に悩んでいます。息子はモテないと言い、他の子にホワイトデーのお返しをもらった際、その子の親の態度にショックを受けました。

保護者同士の付き合いについての愚痴ですー😭うちの子が通う園はバレンタインデー持ち込みオッケーなんです💦
今回初めていただき、息子がとても喜んでいました。といっても、自分でモテないと言っており、モテる子はもっともらえるんだーと言っていました。

ある日11月ごろ公園で保育園のお友達と会いました。女の子でしたが、お互いに遊ぼう遊ぼうと言っていましたので、相手の親に挨拶をしました。相手の親は首だけコクコク曲げるだけの挨拶、、、わかりますかね⁉️目も見ないような、これ以上関わらないで欲しいのかな?という雰囲気が出ていました。なのですぐ帰ったんです。

今日、ホワイトデーのお返しをあげるために園に行くと、公園で会ったお母さんもいて、
モテモテの男の子の親からホワイトデーを渡されていました。
その時めちゃくちゃ愛想がいいんです!!!!暗そうな雰囲気だったのに、娘がいつも〇〇くんのこと話してて〜ーーとか、、、、自分から積極的に話してる!!

うちの息子は、そちらの娘さんの意中の子じゃないので、門前払いでしたが、やっぱりちょっとショックでした😭

コメント

deleted user

そんな方がいるんですね💦
4月から保育園に通い始めるのでそんなママ友がいないように願っときます😵

嫌な思いをされましたね😭
なんで良い大人がそんな対応できるんでしょうか😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園ってあんまり親同士関わらないのですが、やっぱりどこかで偶然会うことがあります😅💦
    うちの園は、良い方もいますが、初めて行った時は上から下からジロジロ見られたり、挨拶しないのが当たり前のように感じました!

    • 3月15日
ゆきこ

そういうことをする方は他の方にも同じようなことをしていると思います😅おそらく上っ面だけのママさんなのでしょうね。
ただ、何か事情があったかもしれないので、機会をみて、何か今後お話されることがあれば気にされずにお話されると良いと思います。
もしかしたら意外と良いママさんかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。極力関わりたくなかったり、その日ちゃんと化粧しなかったりしたら、私も軽めの挨拶にしたいと思うかもしれません💦
    以前は幼稚園でけっこうおしゃべりなママさんが多かったし、コロナで行事もなく、お互いを知る機会もないのでこのように感じるのかもしれません。ありがとうございました😊

    • 3月15日
しまほっけ

嫌な思いされましたね💦
ですが、同じ日では無いようなので、何かあったのかな?とも思えますよ😃
挨拶がそっけなかった日は、
・帰ろうと思ったところで子供が友達に会って帰り損ねた
・めっちゃ声枯れしてて、喋りたくなかった
とか、何か事情があったかも?

とくに自分から積極的にいく必要はないと思いますが、何か話す機会あったら普通に話してみたら良いと思いますよ🎵
ママ友付き合いって地域だから長く続きますし、なるべく間口は狭めない方が良いと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!私も保育園になってからは積極的に話しかけないようにしています😀✨
    自然と子供が仲の良い子の親と挨拶程度できれば良いかなと思いました!ありがとうございます😊

    • 3月15日