※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

幼稚園のママさんに誘われた食事会の日程が都合悪かったり体調不良で行けない場合、印象は悪くなるでしょうか?日程が合わない場合でも、お断りすると印象が悪いか心配です。

幼稚園のママさんに誘っていただいたご飯等の日程が、
都合が悪かったり体調不良等で行けなかった場合、
やはり印象は良くないでしょうか?😓

仲良しのママさんと言う訳ではないですが、
年少に上がったら時間できるし、同じプレのママ同士で
ご飯でもどうですか〜?というお誘いをいただきました。
出産予定もあり、日程が夏頃でないと、おそらくいけないかなと思っています😓
ただ、年少〜も同じ幼稚園の同学年のママさんたちのつながりなので、できるだけお応えしておいた方が良さそうだなと思います。。
どうしようもない場合でも、ご飯等誘っていただいたものをお断りしたら、印象良くないですか?😭
その後に響いたらどうしようと思ってしまいます。。

コメント

えー!全然なんとも思わないです!
しかも出産間近となれば誰も何も思わないですよ♡
私も長男のママ友さんからお誘い頂くこともありますが、できる範囲でお付き合いさせてもらってます!

• あんこ

あんこ

ラインのグループに招待していただいて、話が進みそうなので、どうしたら良いか困っています😓
    ご飯のお誘いのグループなら、抜けた方が気を遣わせないのではないか、、とか色々思ってしまって💧

何も思わないですと、おっしゃっていただけて、すこし安心しました😭

• 3月15日
むら

全然断っても大丈夫だと思います😊

私なら「誘ってもらえて嬉しかった」みたいな事を伝えてもらうと、断られても悪い気しないし
また誘いたいなって思います😌

自分も断る時はそう伝えるようにしてます!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですね、中々お話する機会がなかったのにわざわざお気遣い頂いてお誘いしてくださっただけでも、本当に有難いな嬉しいなと思っているので、その旨お伝えしたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月15日
COCORO

人それぞれ考え方は違うので 捉え方もそれぞれかな?と思いますよ😊

私は お互い様!ってしかおもわないので😆もしいけなくても嫌な気持ちにはならないです!!

• あんこ

あんこ

そうですよね、考え方違うので、わからないですよね😭
    ラインのグループに招待していただいて、話が進みそうで、どうしたら良いか困っていまして😓

でも、お互い様!と思いますと言っていただけて、少しホッとしました!

• 3月15日