※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

明日までに帝王切開か決めなきゃいけないけど、怖くて悩んでる。同じ経験した人いる?帝王切開後の痛みやお乳のことが不安。

明日までに帝王切開か決めなきゃいけないのに、怖くて怖くて仕方ありません。
赤ちゃんの顎が恥骨に引っかかって、子宮破裂するかもしれない、お尻の背骨が緩やかなカーブではないから、背骨に頭が引っかかって下手したら人工肛門コースかも…吸引とか、上からお腹押して出てきたらいいけど…と言われ、帝王切開にしようか、それとも、いちかばちかで下から頑張ってみようかまだまだ悩んでます。
おんなじ経験された方いませんか?帝王切開の後の痛みも怖さそうですし、お乳がでるのか、ちゃんと痩せるのか(帝王切開は痩せにくいしお乳が出にくいって聞いたことがあるので)不安です。

コメント

なごみ

帝王切開でしたが完母で10㌔はやせましたよ。
術後は確かに痛いです。

  • わたし

    わたし

    やっぱりいたいのですね…全身麻酔にしてくれるかもしれないので、意識はないかもしれませんが、術後に関しては皆さん一緒ですからね💦いい加減腹を括らないとですね💦

    • 3月15日
  • なごみ

    なごみ

    陣痛経験して途中から緊急帝王切開になるかは最初から予定帝王切開にする方が赤ちゃんのためにもお母さんのためにもいいかなと思います。

    帝王切開だと医療保険もおりますし悪いことばかりじゃないですよ。

    • 3月15日
tarako

偏見です!!!

2人とも帝王切開ですが1歳で卒乳するまで出てましたし、ちゃんと痩せました!!

そこまで言われてるなら帝王切開じゃないですか??赤ちゃんの命と主さんの命が最優先だと面白います💦

経膣でも帝王切開でも立派な出産ですよ!!!

  • わたし

    わたし

    そうなのですね💦ちょっと安心しました。
    やっぱりそうですよね…良い加減腹を括らないと…ですよね…お産に変わりないですよね!
    友達に、帝王切開は麻酔が効いてる時やるから良いじゃん。羨ましいって言われてちょっと落ち込んでたので、、
    帝王切開で頑張ってみます。ありがとうございます

    • 3月15日
  • tarako

    tarako

    その友達にちゃんと勉強してからモノを言えって言ってやりたいです😨帝王切開バカにすんなって😨

    下から産んだから偉いとかそんなんじゃないですよ!大丈夫です!

    しかも帝王切開だと限度額も使えるし医療保険も適用になるんでかなり助かりました😂✨

    卑屈になる必要1ミリもありませんからね!出産頑張って下さい🥰

    • 3月15日
あささ!

帝王切開で出産しました☺️
ありがたいことに
母乳は出て完母ですが、
わたしはまったく痩せれません。。。意思が弱いだけ。😭😭😭
人によってだと思いますけど☹️

  • わたし

    わたし

    私のお母さんも帝王切開で、母乳出てたのですが、あんまり痩せなかったみたいで…そういうご意見もよく聞くのですごく不安です💦

    • 3月15日
ゆう

同じ理由で帝王切開になった訳じゃないのですが、お乳はちゃんと出ましたよ☺️
むしろ赤ちゃんが追いつかないくらい出てました😂💦

痩せるのも、妊娠前よりも痩せました😳
きっと母乳のおかげだったんだと思います☺️

術後はやっぱり痛かったです😭
泣きながらトイレ行ってました😭

  • わたし

    わたし

    もうどうして良いかわからなくて、昨日の夜から不安で不安で、涙も止まらないし、ちゃんと産んであげたい気持ちもあるし、帝王切開っていうお腹を切るというのがすごく怖くて…やっぱり痛いのでしょうね…母も言ってました、術後を覚悟しなきゃいけませんね💦いい加減腹をくくります😭

    • 3月15日
  • ゆう

    ゆう


    出産目前だと色々考えてしまいますもんね😢
    私の場合赤ちゃんが大きすぎて、促進剤や破水させて陣痛起こさせても子宮口が開かなくて緊急帝王切開での出産でした😢

    わたしさんと赤ちゃんが無事に出産できる方法だと帝王切開になりますもんね😣

    私も今は、赤ちゃんがちょっとでもしんどい思いをせずに元気に産まれてきてくれて、帝王切開でよかったなぁって思うようにしています😣💗

    • 3月15日
うに

私は、どうしますかと言われたら帝王切開にしようと決めていました。
そこまでリスクがあるのなら、私なら避けたいです💦

私の場合は陣痛中の大量出血のため、私の判断ですぐに切り替えてもらいました。
ワタシと赤ちゃんの命に関わるので余計ですが💦

痛みは確かに引きずるかも知れませんが、二人とも帝王切開で完母ですよ。

私も痩せなかったので(年齢?💦)ダイエットで自力で痩せました!

  • うに

    うに

    判断ではなく、聞かれたのですぐに決断した感じです💦

    • 3月15日
  • わたし

    わたし

    ですよね……💦ちょっとさっき昼寝して、睡眠不足が解消されて冷静になれたのでよく考えてみたら命の安全のほうが大事ですよね…!
    帝王切開の方向で進めたいと思います!

    • 3月15日
ぺぺロン

帝王切開で出産して術後3日目には5キロ落ちて、退院した日にはさらに5キロ落ちてて妊娠前体重に戻ってましたよ🙆‍♀️
母乳出ましたが事情あって完ミですが、事情無ければ完母でもいけると思うと助産師さん言ってくれました👏

あやな

同じ経験はしてませんが、下から産んで母乳で育てましたが痩せません😂帝王切開で産んで母乳出まくって、妊娠前より痩せてる友達もいますよ✨

帝王切開の痛み、母乳で困るのってずっとではないですよね?
痩せない、って命よりも大事でしょうか?

子宮破裂したり、人工肛門になってしまったらそれこそ産後の回復遅くなりますし、運動なんてしばらくできません。それに治療に使う薬のせいで母乳あげられなくなっちゃうと思います。。
入院治療になるので、家で赤ちゃんと接する時間かなり減っちゃいます😭

deleted user

赤ちゃんを産めば、出る人は母乳ちゃんと出ますし、帝王切開だから痩せないとは聞いたこと無いです😊

私なら 
子宮破裂、人工肛門、、、、そっちの方が嫌です!
赤ちゃんも安全に産める、帝王切開一択ですね🤔

みっきー

自分だけではなく、それで分娩が長引いたら赤ちゃんも苦しくなってしまって途中で帝王切開になる可能性も高いかと思います。
先生からそのような言い方をされたのであれば、判断はお母さんに任せるけど医師としては帝王切開を勧めているのではないかなと思いました💦
私も1人目緊急帝王切開でしたが、確かに術後の痛みは覚悟しなきゃいけないですが母乳は普通に出ましたよ😊体重も特に何かしたわけではありまそんが産後1ヶ月でほとんど戻りました。
1人目帝王切開だと2人目出産時のリスクはありますが、いちかばちかで下から頑張る必要はないような気がします。
母子ともに健康なのが1番ですよ☺️