※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまる
妊娠・出産

義母がベビーベッドとベビーラックの必要性を言っています。狭い家で邪魔になるか心配。他の方はどうでしょうか?

生産期に入り入院やベビー用品の準備がだいたい終わりました。

出産後は義実家でお世話になるのですが
義母はベビーベッド(埃があるし猫を飼ってます)とベビーラック(揺らすと寝てくれるから)は必要と言います。

両方とも結構値段がするのと家に戻ったら狭いので邪魔になるかなとも思います💦

皆様ベビーラック、ベットはあって助かりましたか?
ちなみに初産で猫を飼ってます。

コメント

ゆりママ

レンタルとか
中古とかでも良いと思いますよ(*^_^*)
もし使わなければレンタルなら
すぐ返せますし(*^_^*)

  • ぶりまる

    ぶりまる

    レンタルも考えたんですけど安いベットなら値段はほぼ変わらないので考え中です💦

    • 8月23日
☺︎niko☺︎

うちも実家に犬がいるのですが
ベビーベット活用しました♪♪
父の友人宅にいらないほぼ新品のがあったので譲ってもらいました( ¨̮ )

犬をが興味をもち子どもにくっついてきたので大変でした(><)
特に新生児は触っただけでも傷になりそうで怖くて(;´∀`)

今でもベッドは実家においてあります♪
関係ありませんが義実際にも譲ってもらったであろうベビーベットがあります( ¨̮ )

ちゃん☆

ベビーベットは使ってます( •̀ .̫ •́ )✧
ベビーラックは寝てくれる子と寝ない子それぞれだと聞きました。

義実家にいるうちだけレンタルされてはいかがですか?

猫と埃があるからベビーベットというのは....??
埃は上から舞ってくるし、猫はベビーベットに登ってきますよ‼︎

蚊対策のカヤなどつけるといいかもしれませんね(๑>◡<๑)

  • ぶりまる

    ぶりまる

    猫の毛が結構抜けるので埃同様掃除しても毛が舞うのが義母は気になるようです!

    ラックは産まれてから必要であれば買おうと思います。

    • 8月23日
ぶりまる

やっぱりペットいるとベビーベッド欲しいですよね!

ベビーベッドはレンタルか買うか主人と相談します