※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

A病院の薬を他の医療機関で処方してもらうことは可能でしょうか。

薬についてです。
いつもかかっている小児科の先生(A病院)は、抗生物質やホクナリンテープなどはなるべく出さないようにしてくれています。
その次にかかっている小児科(B病院)は抗生物質を風邪の時も出します。

もう一つ、やむおえず行っている内科のクリニックがあって、そこはお薬手帳を見て、「普段飲んでるもの出しますね」と言って出してくれます。

ここで私が「A病院のものお願いします」というのはどうでしょうか💦

※もちろん、先生方は症状を見て薬を出してくれるのはわかっております💦

コメント

るてろ

先生は症状を見て出してるので「だったらA病院に行けばいいでしょう」と思われる又は言われるかもしれませんね💦

先生もいい気はしないかもしれませんし先生によっては出してくれないかもです💦(もしそれで出して症状が悪化したらとかありそうで)

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ💦
    いつも言おうか迷って言わないでいました😅

• 3月15日
  • るてろ

るてろ

A病院がお休みの日に行くとかですかね??
    私もかかりつけ医以外に行って「その薬出す??」と思うことあります😇
    なのでそう言う時はかかりつけ医やってる日に行って「この薬出してもらったんですけど…」って聞いちゃいます‼︎以前他の病院いってなかなか治らなくてかかりつけ医に聞いたら「この薬はダメだよ」って言われて新しい薬もらったらあっという間に良くなったことがあったので😅

• 3月15日