※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

車の代車にアリが大量発生して乗れない状況。代車交換を要求したが、会社は近くまで車を持って来てもらい、人件費を支払うよう求める。支払いを拒否され、最終的にアリの車で交換に行くか、人件費を支払って車を持って来てもらうか悩んでいる。

めちゃくちゃイライラするから聞いてください!
私間違ってますか!!?


私は車をリースしています。
もう2年くらい同じところで車を借りてます。
今月車検があるので車を交換して代車を借りて来ました。
その代車に小さなアリが大量発生してました。
ドアを開けたらアリが10匹くらい。
エアコンをつけたら5.6匹出てくる。
窓にも2.3匹。
シートベルトをしたらまた2.3匹いる。
そんな状況で子供たちを乗せて、、なんて
考えたくもありません。

なので代車交換してくださいと即連絡しました。

そしたら向こうもすぐ交換しますが
取りに来てくださいとの事でした。
うちからその会社まで1時間くらいかかります。
それにアリが大量発生して乗れない!
って
言ってるのにその車で来てくれ!は
おかしくないですか?と連絡したら
うちの近くまで行くけど
業者を手配して行かすからその人件費分
9000円は支払いしてください。とのこと。


どう思いますか?

私はおかしいとおもうので
そちらの不手際なのになぜこちらが
支払いをしなきゃいけないんですか?と
言いましたが
上司の最終判断でそれしかお伝えできません。
と言われて終わりました。

結果
うちの近くまで行くけどお金払って来てもらうか、
無料だけどまたアリだらけの車に乗って
1時間かけて車を交換しに行くか、

みなさまならどうしますか!!!😭😭😭

コメント

うさ

その会社からその代車で1時間ほど走ってお家まで帰った後にアリに気付いたってことですかね!?それならば、気付くのが遅かった自分にも責任はあると自分に言い聞かせて、車を交換しに行きます😭お金はかけたくないです…

  • ママ

    ママ

    交換しに行ったのが夕方で
    暗くて見えなかったんです😭😭
    たしかに気付かなかった自分が悪いですがお金は絶対かけたくないですよね😭😭😭😭

    • 3月15日
そいまめ

どっちの提案も最悪で、腹立ちますね!
イライラ、モヤモヤ心中お察しします😢
私ならお金もかけたくない、時間も取りたくないので殺虫剤でアリを駆除してそのまま使い、車検が終わったら取りに行きます🙄

  • そいまめ

    そいまめ

    あと、駆除した蟻は集めて、車と一緒にお返しします!

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    それめちゃくちゃいいです😭😭😭
    車検まで2.3週間なので
    また、とりにいかなきゃならないことを考えるとたしかに殺虫剤でどうにかすることも出来ますよね😭

    もうイライラモヤモヤムカついて
    人様にあんまり自分の感情ぶつけないのに今回ばかりはぶつけまくりました😭😭

    • 3月15日