※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Furyu
お仕事

妊娠中のストレスについて相談です。仕事でのストレスが大きく、退職も考えています。ストレスが赤ちゃんに及ぶか心配です。

[素朴な疑問です]
妊娠中トツキトオカ、ストレスフリーに過ごせてた方居ますか??

妊娠中はストレスなく、心穏やかに過ごすのが理想ですよね🍀
でも実際仕事や、家庭のこと、色々ありますよね??ストレスフリーに過ごせてた、過ごしてる方いますか??😲

ちなみに私は現在医療事務をしており、3月末で退職予定ですが、仕事をしてるとストレス感じることが多いです😵
2年間勤めているので産休育休取れるかと思ったら「じゃ、退職ですね」って言われたり、
2つ上の先輩に「体の負担になっちゃうから先に上がって良いよ」って言われたから上がったのに、あとから院長に「この時間まで居てくれないと早退扱いにするよ」と忠告を受けたらしく、その際は私が勝手に上がりまーすと言って上がったことにされたり、
退職に向けて引き継ぎしようとしても引き継ぎされる側のやる気がなく私がいつまでもいるていで今のところも仕事が進んでいます🙌まあ、どうにかするんでしょうと思って適当に仕事してますが😉

皆さんどうなのかふと気になりました🙈
妊娠中ストレスだらけだったよ!って方は体や赤ちゃんへの影響は大丈夫でしたか?😣

コメント

玲

ストレスだらけでした!
ストレスだらけで高血圧にまでなりました💦
妊娠高血圧症候群で入院までしました💦

ですが、母体には影響あっても子供は健康に産まれてくれました。
本当に影響がなくて(私の場合ですが)よかったと思っています。

• Furyu

Furyu

えー!そんなにストレス受けてたんですね😥そんな環境ひどい💦産後の体調は大丈夫ですか??😣
    お子さん健康に産まれてきてくれて何よりです🍀✨

• 3月15日
  • 玲

産後もストレスで高熱が続き・・・💦色々ありました💦
    お母さんもお子さんも元気で健康なお産になること願ってます⭐️

• 3月15日
  • Furyu

Furyu

きっと心身ともに疲労困憊的な感じだったんですね😞皆さんのお話を伺ったら、良いのか悪いのか今の私の状況がまだマシに感じてしまいます、、😣退職までもうひと頑張りしてきます💪
    ありがとうございます✨まだ寒い日もあるので玲さんもお体にはお気をつけくださいね🍀

• 3月15日
ぴっぴ

なかなかいないと思います😂
私も妊娠初期、旦那とずーっと喧嘩し続けてて、このままだと子どもに影響出る、、と心配しました。

とっても可愛い子がでてきました!発達に影響出てるかどうかはまだ分かりませんが😂

まあ産んでから思ったのは、子どもに影響出たらどうしよう、と考えること自体が少しストレスになってたなーと。

にしてもひどい会社ですね。
私ならメンタルがもつなら、ちゃんと産休育休もらって復帰せずに辞めます!

• Furyu

Furyu

居ないですよね!大なり小なりみんなストレス感じてますよね!
    たしかに、このままだと子供に影響出ちゃうかもって気持ちがストレスになるってありますね😲考えすぎないようにします🇯🇵
    ひどいですよね😞契約書には産休育休って書いてたのに!労働組合に言うとか裁判とか色々考えましたが、スパッと関係を切るために諦めちゃいました😔

• 3月15日

娘の時はめーっちゃストレスフルでした😂
介護士してるんですが着床~妊娠発覚までの期間に重度の認知症の方に夜中監禁されて蹴られ殴られ脳震盪を起こすレベルの暴行沙汰があり
妊娠がわかってからも当時の職場のメンバーが仕事できない子達ばかりで毎日地獄絵図🧟‍♀️
やっと産休と思って実家に戻れば実母はもともと虐待母だったのでそれが復活👹
仕事してる間は出血なんてざらで何回も職場から産院に直行したり、産前鬱になったりで最悪でした😂
そんな私からでてきた娘はもう1歳すぎですが1度も風邪をひいたことがありません🤔逆にこれは大丈夫なのか🤔
ちなみに今は娘が元気過ぎるのと夫がぽんこつなので毎日体が疲れまくってます😂

• Furyu

Furyu

え!もはや警察沙汰!!思い出すだけでもきっとストレスですよね😣教えてくださってありがとうございます😢そんな中でも元気に産まれてきてくれた娘さんは強いですね✨

今二人目を妊娠されてるのですか?👶同じ週数だと思うので出産まで良い具合に力抜きつつ、がんばりましょうね🇯🇵

• 3月15日
ひー

ストレスだらけでした😂🙌
でも子供は何の影響もなく元気に産まれてくれましたよ🙆‍♀️
むしろストレスフリーで過ごせる人がいるなら尊敬しかないです🤦‍♀️笑

職場ひどいですね💦
私も医療関係で病院に勤めてますが、そんな所もあるのかとビックリです💦

• Furyu

Furyu

ストレスだらけですよね!私だけじゃないみたいで心が楽になりました🍀赤ちゃんて想像以上に強いのでしょうか✨と思いたいです🙆

ひどいですよね😅院長もクソならスタッフもクソです🙊あと数日なので適当に仕事したいと思います🙌

• 3月15日
いつき🔰

一人目妊娠中の上司がくそで、ぶちきれて直談判したり更衣室で泣いたり、残業あったりで凄まじかったですが、生まれた娘は現在中2でよき相棒になってますよ(^_^)

生まれたとき若干小さかったですが、五体満足で生まれてきましたよー(^_^)

• Furyu

Furyu

上司がクソ、痛いほど分かります~っ😂ぶちぎれたり泣いちゃうとお腹張っちゃったりしませんでしたか?😢
    よき相棒✨なんて素敵な響き✨
    五体満足健康で産まれてきてくれてなによりですね🌠🍀

• 3月15日
ままりん

すみません、はじめ「ストレスフリーな人なんているか?!」と思いながら読んでみました‥が、ここ見てると私がストレスフリーなのかもしれません💦
専業主婦なのに旦那も家事育児どんどんしてくれるし、上の子の時はよく昼寝してたし、今も上の子は幼稚園なのでその間一人でのんびりしてますし‥。
たまに上の子がギャーギャーうるさいのと、たまに旦那と喧嘩するくらいです😅

• Furyu

Furyu

素敵な旦那様ですね✨
    人によってストレスだ!って思う事って違いますよね😣
    私はまだ上の子がいないので、体が辛くなったら休もーってなりますが、二人目三人目を妊娠されてる方はそうもいかないはずなので、それだけで尊敬です🙇🍀

• 3月18日